あれから、夕食を作り

洗濯物をたたんだら

もう幼稚園のお迎えの時間。

 

バスの時刻表がどっかに

行ってしまってまた探す。

 

毎日毎日一体どのくらいの時間を

探し物に費やしてるんだろうか。

 

長男がかえって来てから、

英語に連れて行きました。

 

レッスンの間に三男と四男と

業務スーパーでお買い物。

 

なんと8個入りの青森県産の桃が

680円で思わず買ってしまった。

 

おかげで予算をオーバーし

またカードを切ることに。

 

3600円分買いました。

今日もレンコンをスーパーで218円で買ったのに

280円でその4倍くらい入ってるレンコンを見つけた。

 

なんか損した気分だあ。

まあ、昼間に鳥のつくねを作ったので

必要だったから仕方ないんだけど。

 

イチゴジャムもふりかけもすぐになくなるので

業務スーパーデビューしてみました。

 

鶏肉も国産でグラム78円だからありがたい。

 

中国製品は買わないように

買うときは必ず産地を確認してから買ってます。

 

図書館で読んだサンキュに

業務スーパーの食パンが載ってたので

買ってみました。

 

先月号のサンキュは読みごたえがあって

今月はまだ読んでないから買おうかなあ。

 

そんなに買ってないつもりでも

残金が2万円を切ってしまった。

 

こうやって書いてみると

ほんとに買い物ばっかりしてるなって思う。

 

今日の夕食は

鳥とレンコンのつくね、キュウリのサラダ、かぼちゃでした。

 

 

さあ、ちょっとのんびりしよっと。