今日は、朝からプール参観。

一時間目が長男で二時間目が次男。

 

行く前に掃除機をかけてたら

次男の教科書が落ちている。

教科書置き場と時間割を見ると

全然教科書持っていってないやん!

 

というわけで、洗濯、トイレ、

掃除機を済ませ学校へ。

 

長男は、テストの順番が終わってた。

合格できなかったそう。

来年からプールも入れたいなあ。

家計が許してくれるかしら。

 

休み時間に次男に教科書を届けて

暑い中最後まで参観しました。

 

三男の幼稚園も参観があったんだけど

今日はもう無理だあ~

 

セールを逃さないうちに

スギ薬局でミルクを買いました。

無事200円引いてもらった。

スーパーも寄ってお買い物。

500円買わないと卵が100円にならない。

探して、買うものを決めた。

 

WAON払いだったんだけど、

WAONを二枚持っていて

もう一枚のほうもオートチャージを

止めました。

勝手にチャージだとやっぱり気が緩む。

残金3800円だったので、

これも今月の食費にします。

 

日用品と食費の分け方うまくいってる。

 

薬局2017円、スーパー819円。

残金23411円。

 

帰ってきて過保護のカホコをみて

このままだらだらしたいところだけど

子供たちの学習教材を印刷しました。

ここも裏紙を使って節約!!

裏が薬の説明書だったりする

漢字ノートが完成です。

{47954C26-91AE-474D-8EE3-C9BF51B3D15B}

100マスと漢字テストも。

 

さあ、めんどくさくなる前に

夕食の支度をしてしまおう。

 

業務スーパーも行きたいんだよねえ。

買い物ばっかりだなあ。