更新をさぼってるうちに

夏休みが終わった。

 

幼稚園はまだ今週は休みだけど

小学生がいってくれるだけでも

すごく楽だ~

 

今回の夏休みは後半も活動的だった。

 

また時間があれば記録的に

つけておければいいんだけど。

 

一番大変だったのは

21日の夜に長男が

またけいれんを起こした。

 

その日はお出かけしてたんだけど

帰りの車の中で眠っていて

帰ってきて食欲もなくて

仕上げ磨きをしていたら

いきなりけいれんをし始めた。

 

時間にして、2分。

9歳のけいれんなので、

てんかんの可能性もあるので

明日、紹介状を持って

大きな病院に行ってきます。

 

脳波の検査の予約をとることに

なるんだと思う。

 

今日は、朝一で四男のアレルギー科。

二か月に一度の通院で、

今日で終わりになりました。

お肌はすっかりきれいになったので。

 

ひどい状態からのつるつるだったので

症例として写真を撮らせて下さいって

言われて頑張った甲斐があったな

って思った。

 

image

 

これが

{0949A26D-1979-495B-9D44-BB22C8EE6FA7}


 

病院の後、お買い物して帰ってきました。

 

ガソリン代をケチって

自転車で行ったので汗だくです。

 

帰宅後、

三男にnet flixでしまじろうを見せる。

 

トイレとお風呂場を掃除して、

今月のお給料の振り分け。

 

今回もカードがすごい。

カード使用分98476円!!

食品や雑貨、外食など。

 

貯金が1736円。

 

今月の生活費が2万円しかのこらない。

 

何度も、繰り返してきた 

カードの使い過ぎ。

 

埼玉に住んでいたころは、

毎月先取り貯金をしていたのに

大阪に来てから全くできない。

 

引っ越しや入園、出産を理由にして。

 

四男も1歳になったし、

以前の自分みたいに 

きちんと先取り貯金したい。

 

ボーナスも使ってしまったしなあ。

 

とにかく頑張るしかないので、

9月は生活費内でいけたらいいなあ。

 

今月カードを切りまくったので

生活費が12000円繰り越せるっていう。

 

合計32000円からのスタートです。

 

短縮で早く帰ってきた長男は

お友達の家に遊びに行った。

 

夏休みにスイッチを

買ってもらったらしく、

すごい面白かったと帰ってきました。

 

ベイブレードの駒も

いっぱい持ってて

長男は、全然勝てないらしい。

 

仮に対抗して買っても

我が家はかないそうにないし、

長男にはあるのもので

工夫してもらうしかないなぁ。

 

今日の夕食はポークチャップでした。

 

あと、今日の出来事としては、

二階に置いていたパソコンを

一階の台所の一角に持ってきました。

 

立ってやらないといけないけれど

二階だと全く使わなくて、

せっかく買った意味がない。

 

下の子たちに邪魔されない場所がここしかなかった。

 

{6D9A431C-DBF9-4B25-A5B1-ABAE595D8096}


今日は、かなり久々にパソコンで

ブログを書いてみた。

 

やっぱり、キーボードのほうが

文章を打つのは早い。

 

スマホ世代になりきれてないなあ。