今日は、朝から元気!!!
掃除に洗濯、勉強も済ませて、
お出かけ。

リフォーム会社のイベントへ。
二年前に、お家をリフォームしてから
初訪問です。

入場料100円で、工作をし
{A0646A39-0F63-4FB9-8DA0-C4DD4A93E6C3}

{0B02D7F8-0E20-483C-8C56-CED9C6E4D4CD}

プラキーホルダーをこんなに。
{2374CC5B-FD9A-4728-A28D-8924FB18F7AA}

三男と四男はキッズスペースで。
{7ADFE23A-864F-4577-A0DA-E7B18EBF58EE}


これ以外に本棚を3つ作った。
何に使おうかなあ〜

かき氷、焼きそば、フランクフルト
たこせん、ジュースも無料で
ありがたや〜

途中で抜けて、三男を
英語に連れて行きました。

レッスンの間、時間ができたので
しまむらへ。

しまむらで買い物したの
初めてかもしれません。

下着まであるのでびっくりした。
それも、値段が安い。

試着してから、
服を三枚とサンダルを買いました。


英語が終わっても
まだ上二人は工作をしてるので、
お迎えに。

旦那さんは、朝から機嫌が悪い。

予定を詰め込みすぎだと
ブツブツ文句を言う。

でも、予定を入れないで
お出かけばかりしてたら
我が家は破産しますよ。 
旦那さんは家にいられない人だし。
家で子供が暴れたら
また怒ることになるんだし。

前もって、予定を入れた方が
一日のプランも立て易いと思うなあ。
まあ、安い予定限定ですが。


午後からは、小学校でキャンプ。

三年生以上は宿泊ができる。
低学年は、キャンプファイヤーまで。

小学校で二人を下ろし
家に帰った。

汗だくで、化粧もドロドロ。

シャワー浴びて化粧直して、
ほんとはお風呂掃除とか
洗濯たたみとかしたかったのに、
長男から親もこなくちゃダメと
電話がはいり、出発。

行ったら全然親はいらないレベル😭

体育館は、クーラーもなく
すごい暑い。

カレーの調理も見てるだけだけど
暑い!!!!

服が濡れるほど汗をかきます。

ほんとは20時過ぎまで
プログラムがあるんだけど
旦那さんに下の二人を頼んでるので
カレーをごちそうになって、
19時前に帰る。

旦那さんは入れ替わりで
飲み会に行きました。

予定を入れすぎと言うけど
先週イカ釣り、今週飲み会と
自分が予定を入れてしんどいんでは? 

帰りに長男が見当たらないので
探したら、医務室にいました。
しんどいらしい。
一緒帰ろうと言ったけど、
熱もないし、
帰りたくないそうで
泊まることになりました。

あの暑い体育館で、
一晩も大丈夫だろうか。

21時前に長男から電話がかかってきて
お迎えの連絡かって思ったら
友達の姉がしんどくなって帰るそう。

しんどくなったら電話してって
言ったけど、自分のことよ(>人<;)