1日目
ビール工場見学へ
この日から三男が私の実家にお泊まり
{0B342A8D-2943-44D2-A4C4-81DDF60F04FA:01}



2日目
長男午前中はバスケの講習会
午後は、上二人が囲碁教室

私はファミサポの講習会へ。

3日目
梅田にて
長男の来週参加するイベントの説明会
次男は、お父さんと梅田散策。
私は、四男連れて長男の付き添い。
素敵なビルでやったから、
四男の声が響く。
{96DC592F-1700-426F-9AE7-96917C231F36:01}

夕方から旦那さんの実家のお祭りへ。
四男と旦那さんと私は居酒屋へ。
旦那さんの誕生日の前祝い。

4日目
この日からプール開始。
終わってから親子パン教室へ。
カルピスパンと
ゴマウインナーフランスを作る。

三男がお泊まりから帰ってくる。

5日目
朝に電車で一緒にプールまで送り
帰りに初めて二人で帰らせる。

長男を視力回復センターへ。
夏休みすぐに目医者さんで測ったら
まさかの右が0.2でした。
夏休みに視力回復できなかったら
メガネを考えないといけない😭

6日目
昨日の日記通り。
二人で電車でプールと
実験教室へ行く。

7日目
午前中はプール教室。
午後から、長男の女友達が家に来た。
次男は幼稚園の同窓会の公園遊びが
あったのに、行きたくないそう。
暑かったしね。

子供たちが
家の周りで遊んでいるときに
なんか光る石を見つけて
金槌で割った。

私は授乳してて、 
金槌持ち出したことに気付かず。

長男が目を離した隙に、 
三男が金槌で
玄関前のタイルを割った〰︎
{7DF7326C-AECD-451A-A539-8FB058755CCB:01}

まあ、怪我をしてないから…
でも悲しい。
金槌なんて持ち出したらダメと叱る。

一階で遊んでもらって、
私と三男と四男は二階でお昼寝。
気持ちよかった〜

7日目←今日ここ
プールをお休みしてイベントに参加。
上の二人は三時間の虫取り体験会。
待ち時間が長い〜
三男の工作。
{678EC789-36F3-45E0-B9A3-E30FE398BC42:01}

待ちきれずにお昼ご飯。
{F7203BE6-644B-41B8-AA2B-C4086F49A336:01}

長男と次男はカブトムシを
捕まえて来ました。
放して帰ろうって言ったけど無理で
飼うことになりました。
また、餌台がかかるなあ。
{5EE004AA-4E12-4C7D-A0F5-667F49D99EA1:01}


1日2千円って予算だったけど

コンビニでお昼代➖1327円
駐車場代➖800円
合計2127円でオーバーです。

夕食はあるものでなんとかしよう。