2月の末に長男がけいれんを起こした。
熱が上がりかけだったので、そんなに心配せずにかかりつけの小児科を受診。

そしたら、熱性けいれんは幼稚園くらいまでの子がなるから、一度大きな病院で検査した方が良いと言われた。

後日、起きている時と、寝ている時の脳波を測る検査をしました。

今朝、検査の結果を聞きに行きました。

てんかんとかは大丈夫だったんだけど、通常の脳波よりも波形の波が少なく、正常と異常の中間と言われました。

集中するのが難しく、これから算数や国語などが難しくなってくるかもしれないとのこと。

長男はLaQとかブロックとかが大好きで、私は集中力があると思っています。

勉強も、頑張ってきた甲斐があって今のところ遅れたりはしていない。

集中するトレーニングを継続してやるようにするしかないとのことでした。

あまりに、集中できないようなら、また検査をした方がいいそう。

9歳超えて、またけいれんが起きても検査になるそうです。

現在8歳7ヶ月の長男。

もう、けいれんが起こらないことを願うばかりです。


病院のあと、待ち合わせしてたお友達と公園で合流。

観覧車の割引券をもらいましたラブラブ!

小雨が降ってきたので、1時間くらいで解散。

久々に午後は家で過ごしました。

お給料の仕分けをしたり
繕い物したりすると
すぐに時間が過ぎる。

長男は新しく買ったLaQの本を見て、こんな大作を。
{C4C292FD-A22D-42DC-B76E-02E0671489F6:01}

キューブから変身するロボットです。

寝る前も集中して本を読んでいたので、今日の話が本当に信じられない。

しっかり注意して見ていようと思いました。


去年の6月から通わせた三男の保育園は、去年の10月で退園しました。

無認可の保育園がまさかの認可保育園になってしまって、出なくはいけなくなって。

でも、家計も苦しいし、もう出産も済んだのでいいかと出ました。

来月からやっと幼稚園に入園です。

長かったわあ〜( ^_^)/~~~