5月から内職が繁盛期です。


4月から給料が下がった我が家にはありがたく、調子に乗って遣いすぎています。


5月6月ともに5万円でした。


でも、震災の影響で、洗濯は室内干しで、26000円くらいする除湿機を買ってしまったし、私もコーチのバックをネットで買ってしまい・・・


かばんなんて買ったの、何年ぶりだろう。


子供が二人になり、荷物が多すぎてはいらなくて、ママバックを買った。


そのほかにも、内職のお金で、ほんとに色々買っていて、マイナス気味です。


長男の幼児教室も来月は、夏季の講習があり、12000円だし・・・


アトピーがひどくなった長男の、栄養ドリンクも買ってしまい、これが16800円。


もうなくなるので、買いたさないといけないんだけど、次は45000円いる予定。


高くて大変なんだけど、これは本当に子供にとって必要なので、仕方ない。


発注単位が小さいと割高なので、2.3ヵ月分まとめて買います。


それ以外にも、今月は長男のお誕生日があって、ケーキを買ったり外食をしたり・・・


考えただけでも、マイナス。


今月も頑張っていて5万円はいく予定なので、この先は出費を減らさないと。


9月には、旅行も計画中で、お金をおいとかないといけないので。


旦那さんの給料だけでは、ほんとやっていけません。


内職さまさま。


でも、今月が稼げる最後の月なので、このプチバブルも終わりです。