出産があったのですっかり女じゃなくなった感じなので、出産のご褒美に自分にプレゼント。


エステか脱毛か歯のホワイトニングのどれかにしようと思ってました。


グルーポンで、ホワイトニング75%OFFってのを見つけたから、迷わずこれに。


9800円で歯のお掃除とホワイトニングとフッ素、あと歯茎のマッサージしてもらいました。


結婚するときにも、ホワイトニングってやったことあったけど、その時はマウスピースを作って家で自分でやるってものでした。


今は、夜中の授乳やらオムツとかあるので、とてもマウスピースをしながらなんて寝れません。


だから今回は、歯医者さんでオフィスホワイトニング。


本当は、授乳中はやってはいけないみたいです。


でも、知らなくてやってしまった。


髪のブリーチとかもよくダメっていいますよねえ。


車で1時間かけて、越谷のレイクタウンん歯医者まで。


治療時間が2時間半でした。


1時間くらいマウスピースで口をあけっぱなしなので、結構辛かった。


でも、歯はかなりきれいになりました。


神経を抜いてる歯は、あんまりきれいにならなかったので、いつもの歯医者さんで中からホワイトニングしてもらうことにします。


それよりも、その歯医者で親知らずが虫歯になってることが判明。


去年1年かけて歯医者に通って、悪い歯を全部治したのに~


他の歯や子供にうつったら大変です。


歯医者が終わってからちょっとだけ服を見て、結局帰ってきたら5時間以上たってました。


旦那さまと子供たちは、全然普通に過ごしていて、なんか拍子抜け。


でも、私がいなくても何とかなるみたいなので、これからお出かけしやすくなりました。




虫歯せいで気分の重い週末を過ごして、月曜日早速、歯医者に電話。


こんでるけど、なんとかねじ込んでもらって、午前中二人を連れて行ってきました。


雨だしほんと大変。


診察中は、衛生士さんと受付の方と、おばちゃんの患者さん二人が子供をみててくれました。


レントゲンとった結果、親知らずが真横にはえてるので、顔の神経が集中していて、抜くにはリスクが高すぎるとのこと。


大きな病院の口腔外科みたいなところで抜かないといけないそうで。


授乳中で鎮痛剤が飲めないので、すぐに抜くのは無理そうです。


とりあえず、虫歯の治療をしてもらって、虫歯にならないように磨くしかないみたい。


でも、隣の歯に虫歯がうつってなかったので一安心。


子供たちはおとなしく待っていてくれました。


みてくれた人にも、子供たちにも感謝です。


自分へのご褒美は思ったよりも安くついたので、追加で岩盤浴の回数券でも買おうかしら。


というか、ただ出かける口実を作りたいだけかも。