19日に一か月検診いってきました。


4250グラムと生まれてから、1.2キロも増えたのに、私の体重は減らず・・


二男の頬はふっくらしてきました。


目指せ!少ないお金で快適生活


食べすぎですね。


何の異常もなく、8000円払って帰ってきた。


お祝いのお金でなんとか払ったけど、高い。


でも、これで妊娠関係の支払いは終りね。


その後、助産院の近くの激安スーパーへ行き、なんと12000円も買い込んだ!!


肉肉肉をメインに。


今日友達と手巻きパーティーしたので、その分の買い出しも3500円くらい。


それから、公園で旦那さんと長男をあそびに行かせて、私は二男と車で待ってました。


1時間くらいかなあ~


更に、ビデオ屋さんに行って、旦那さんが一人で行ったんだけど、40分以上も待たされ、疲れて帰ってきました。


ちょっとは、気を使ってささっと借りるとかできないのかって思っちゃった。


日曜は、久しぶり去年の8月以来、美容院に行ってきました。


ママ友におしえてもらったところで、ママ切ったら6才以下の子供も無料です。


二男を旦那さんと家に置いて、長男と二人で。


長男は、初めて髪を切るので、前日にちょっとだけ切って糸で縛ってへその緒の入れ物に入れました。


友達とかは筆作ったりしてたけど、お金かかるし、あっても仕方ないだろうって。


私は、もうすぐくる大量の抜け毛に備えてバッサリ。


カラーもせず、すっきり簡単ヘアーになりました。


目指せ!少ないお金で快適生活

二人で3675円でした。


でも、担当の人がなんか変な人で、前髪が目にかかってたので、短くしてくださいって言ったら、短くして長く持たせる気ですかって言われた。


感じ悪ーい。


駐車場も無料だし、子供連れていけるし、キッズスペースもあるので、子供切りたいときは行くだろうけど、今度は指名して別の人に切ってもらおうっと。


帰りにフランフランで、2100円もするグラタン皿を買ってしまった。


今まであるのが、小さくて使いにくかったので・・


パイレックスです。


すんごく外食したかったんだけど、散財しちゃったので、家でチキンドリアを作りました。


昨日は一日休息日で、二男抱っこ紐で抱っこして、長男をベビーカーに乗せ、郵便局と公園に行ってきました。


久しぶりのお散歩~


今日は、友達の子供のお誕生日パーティーでした。


子供と大人で計9人。


手巻き寿司は少し費用がかかって、一人1500円でした。


残った食材はみんなで分けたんだけど、使いさしのものはもらったので、得したかな~


出産祝いに、パンパースのプレミアムのオムツを3パックとおしりふきを4つももらっちゃった。


これで、いただいたオムツ5つになりました。


買わなくて済んで助かるわあ~