長男、赤ちゃん返りなどもせずに、二男をかわいがってくれています。


今のところ、順調です。

目指せ!少ないお金で快適生活
家は暇すぎるので、最近、毎日日替わりで友達にあそびに来てもらってます。


今週は、火曜に予定がなかっただけで、後は月曜に3人、水曜に2人、今日は1人、明日は3人友達が家に集合。


全員ママ友なので、もちろん更に子供連れです。


なので、毎日にぎやか。


大体、10時半位に来てもらって、お昼ごはんを作って食べてもらい、おやつを食べて、3時から4時くらいに解散みたいな。


月曜は煮込みラーメン雑炊コース

水曜はミートスパゲティー

今日は親子丼

明日はホットケーキの予定。


多い日は大人と子供と計8人とかになるので、食材がすごい勢いで減ります。


手土産とか持ってきてくれる人もいるので、材料費ももらいにくく、そのままふるまってるんだけど、来月もまだ寒いし、二人連れて外出する気になれないので、ヒッキー生活の予定。


このままでは、我が家の家計はピンチに。


なので、毎回200円ずつもらうことにした。


200円だったらもらいやすし、逆に友達も材料費を払った方が、私に気を使わなくていいかなっと。


貯金箱でも作って、食費の足しにするか、たまったら服とか買っちゃおうかしら。


そういえば、オークションでマタニティーを売りました。


中古を3200円で買って、それを1500円で売りました。


冬物だったので、どうしても今期中に処分したかったから、さっさと売っちゃいました。


ワンピとか、レギンスとかカットソーとか6枚セットだったんだけど、3ヶ月間かなり着たし、使用料が1700円だったら十分ありだなあ。


普通の服も買っては売って、って感じでどんどん回転させていければいいのに・・


着ない服も多すぎるし。


毎年同じ服ばっかり着てるし。


まあ、送料かかっちゃうけど・・