子宮が半分近く開いてるって言われてから、10日。


まだ、産まれていません。


楽しみだけど、怖いって感覚のままビクビクしています。


とりあえず、抗生剤を飲み始めてから4日目。


一週間は、もたない気がします。


というのも、今朝、布団で生理痛のような痛みがあった。


もしかしてって思ったけど、その後収まりました。


一日、気にしてるけど、お腹は張るけど、おしるしなどはありません。


でも、なんか勘で、今夜か、この週末には来る気がします。


家の掃除は、ほぼ完ぺきな状態なので、いつ誰が来ても大丈夫。


ただ、長男のぐずぐずだけは、ひどいです。


今日は、テレビに向かってミニカーを投げたので、さすがに怒った。


手をバシンとたたいたけど、本人あんまりこたえてない様子。


一昨日は、お腹がすごく張ってたので、外に出なかったんだけど、昨日今日は、支援センターに行ってきました。


クリーニングもとってきて、買い物もして、内職関係の用事もすませて。


できることは、できるだけ早くやってます。


今夜のメニューは、カレーです。


明日も食べれるように、お鍋にいっぱい作りました。


ご飯も5合炊いたし、週末は旦那さんが休みだし、今夜陣痛が来てくれればベストです。