10月分の光熱費の請求がきました。


電気代 4752円

ガス代 4156円

水道代 6344円(2か月分)


計 15252円


予算の18000円以内には収まりました。


本来9.10月って光熱費が安くなるはずなのに、クーラーをつけたせいか電気代が下がらないなあ。


来月は、水道代がないから1万円切ってくれると、貯め残し貯金も少し増えるのになあ。



そういえば、今月は子供手当がでましたねえ。


前回の子供手当から、子供の将来の教育費用に貯金するようにしました。


今月、まだ子供の通帳にお金を移してないので、生活費に引き落とされないうちに動かさなくては。


月に6800円の学資保険もかけてるので、計算したら大学には入れそうです。


学部とかで学費は変わるから、全額とまではいきませんが、とりあえずなんとかなる金額。


中学卒業まで、子供手当が13000円出ることが前提ですが・・


今まで子供にいただいたお祝いや、子供手当などこないだ定期貯金にしてきました。


利率0.7%ってどんだけ低いんでしょう・・


20万円入れたけど、1400円って。


税金もひかれるだろうし。



昨日は、あまりに寒くて、旦那さんも早く帰ってきたので、近くの温泉のあるスーパー銭湯に行ってきました。


回数券があるので、出費なし。


その上、ポイント2倍デイでポイントがたまり、ソフトドリンクと、次回のタダ券もらっちゃいました。


旦那さんが子供と入ってくれたので、私はのんびり温泉につかれました。


お腹の子供も元気いっぱい。


一週間に一回くらい行きたい感じです。



昨日の晩御飯

ご飯

味噌汁 大根 人参 いんげん サツマイモ ワカメ

ほうれん草の胡麻和え

味噌炒め ナス ピーマン 玉ねぎ

納豆

たらこ

カフェオレ

少ないお金で快適生活



今日の朝ごはん

お味噌汁 昨日と同じ

桜餅

カフェオレ
少ないお金で快適生活


我慢できず昨日は、小さなドーナツ2つと一口サイズのチョコを2枚食べた。


昨日の朝も、きなこのおはぎを食べたし今朝も桜餅。


今朝の体重は60.9キロでした。


マイナス0.7キロ。


今日は頑張ってウォーキングをしようと思います。