日曜日、ゴセイジャーのショーを見に行ったのがダメだったのか、子供が熱を出しました。


熱だけで、鼻水や咳はでていないので、病院には連れて行きませんでした。


一様、熱は2日で下がったんだけど、そのあとの甘えたとぐずりがすごいです。


めったに病気しないので、した時はほんと大変。


ずーと抱っこしてました。


おかげで、節約とは、正反対で、旦那さんにご飯を買ってきてもらうことになり・・


その他も、イオン飲料やら何やらで出費がかさむ。


それは、仕方ないとしても、ママ友と集まって我が家でやるはずだった、お好みパーティーが延期になってしまった!!


熱出す前日に、買い物に行って、キャベツ3玉やら、豚肉1キロとか買ってたので、在庫を抱えてしまった。


とりあえず、焼きそばは翌日に食べて、昨日はお好み焼き。


少ないお金で快適生活


まだキャベツが1玉半あるので、もう一回お好み焼きをしようかと・・


キャベツの消費が高くて、簡単なメニューが思いつかない。


あとは、ギョーザとかだけど、作るより買った方が、安くておいしい気が。


コストコに行く約束も延期になってしまい、食糧調達の予定を立て直さねば。


と思ってたら、また実家からお米の救援物資が届きました。


お米10キロと、フルーツと、大好きな551の豚まんが。


コーンスープも送ってくれて、今飲みながら更新中です。


ほんとに感謝感謝。


バナナ一本しか入ってなかった、我が家の果物かごがいっぱいになりました。



少ないお金で快適生活


ずっと、家にいて結構食べたので太った気が・・


家にあった、お菓子とかみんな食べちゃった。


早く、子供が本調子になりますように・・・