でました。お給料。


ここで、あっきー家の大体の予算を発表すると・・


給料 24万くらい


旦那さんお小遣い 4万円


固定費        7万円 

 保険代

 携帯代

 電話インターネット

 光熱費


保険一括払い積み立て 7000円


貯金  5万円


食費、雑費、レジャー費 残りの大体 7万円~8万円


こんな感じです。


貯金は、二人目の子供ができたってわかってから、ちゃんと金額決めたけど、それまでは残ったらって感じでした。


お弁当を大体毎日つくってるんだけど、旦那さんの小遣いが多い。


でも、色々試行錯誤してこの金額です。


趣味もあるので、ある程度お金がないとやっていけないみたい。


それ以外、私が自分で使うお小遣いは、自分の内職代から出しています。


内職のお給料は、月によってまちまちで、安定していません。


貯金できたらいいんだけど、結局大きな支払いがあるときに、飛んでってしまう感じです。


まだ一括払いにしていない、保険代があるので、当面の目標としては、一括で払えるものは、すべて一括にしたいと思います。


昨日は、火曜市だったので、イオンに行ってきました。


今回から、子供のオムツを格下げしてイオンのプライベートブランドのものに変えてみました。


200円くらい安いのかな。


今まで、グーンを使ってたんだけど、同じ大王製紙のものみたいなので。


とりあえず、使えるか1パックだけ。


そのほか、たまにはと思ってビールやチュウハイを購入。


食品はあんまり買わなかったのに、4000円でした・・


朝ごはん

フレーク プルーン

コーヒー


昼ごはん

昨日の炊き込みご飯のおにぎり2つ

コーンスープ 


夜ごはん

てんぷらそば

豚肉のソテー



少ないお金で快適生活