昨日の朝、旦那さんが沖縄大阪の旅から帰ってきました。


お土産はいらないっていってたんだけど、沖縄の食べるラー油を買ってきてくれました。


お小遣いは、結局予備の費用も使って計40000円だった。


これで収まったんなら良かったって思ってしまう私は、旦那さんのルーズさに、引きずられてるのかもしれません。



本を借りたかったので、午後から3人で図書館に行ってきました。


私の住んでる市は、小さくて本が充実してないんだけど、周りの3市でも本を借りられるので、隣の市の図書館で。


少ないお金で快適生活



節約系の本を借りてきて、家に帰ってから一冊読んだけど、とても真似できそうにありません。


お風呂は3日水を足して入るとか、トイレは水の栓を止めて、外出してするか、家で出た生活排水で流すとか・・


節約だけど、震災でも起こらない限り、私にはできそうもありません。


ブリトニーのファーストアルバムがあって懐かしくて借りてきました。


昔、MDで聞いてたなあ。


帰りに、旦那さんがマクドのクウォータパウンダーが、今安くて食べたいというので、マクドへ。


旦那さん

クウォーターパウンダーとマックポーク

私もクウォーターパウンダー


計500円だったんだけど、マクドはワオンが使えて、チャージがあったので出費はなしでした。


子供が車で寝てたので、水筒もあったしそのまま車で食べて帰ってきました。






朝ごはん


フレーク プルーン入り

コーヒー

少ないお金で快適生活


昼ごはん


リンゴのケーキ


ホットケーキミックスとリンゴを使って炊飯器でケーキを作りました。

レシピは、クックパッドで見て。

ケーキというよりは蒸しパンに近い感じ。

少ないお金で快適生活



夜ごはん


ご飯

豚汁 (大根、にんじん、ごぼう、豚肉)

鶏の照り焼き ジャガイモ入り

少ないお金で快適生活