気づいたら、ここ最近全く肉を食べていない。


まえに、カレーの食べ放題に行ったときにチキンカレーを食べて以来食べてないかも。


あんまりお肉が好きじゃないのは、節約向きなんだろうけど、妊婦だし、タンパク質とらなきゃなあ。

体調があんまりすぐれないのは、カロリーは足りてるけど、栄養が足りてないんではなかろうかと思い始めた。


昨日は、体調がすぐれず出かける気になれなくて、内職の都合でコンビニに行っただけで、後は久しぶりに一日家にいました。


図書館で借りた、サンキュとおはよう奥さんを読んで、節約と貯金について学んでました。


っていうかはじめて知ったけど、子供がいる3人家族とかで食費1万円台でやりくりしてる人なんているんだなあ。


3万円台に収まれば、とっても優秀だと思ってたのに・・


そうやってみんな頑張って家を買ってるのかなあ。


もっと、勉強しようと思って、図書館のホームページでバックナンバーの予約をしました。


人気みたいで、予約待ち。



朝ごはん


コストコのチーズパン

ミルクティー

バナナとブドウ

少ないお金で快適生活


昼ごはん


納豆ご飯

シジミ汁 とろろ昆布入り

レンコンとコーンとオクラのからしマヨツナ和え

少ないお金で快適生活


夜ごはん


ミートスパゲティー

(ひき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)

お昼のサラダ

コーンスープ
少ないお金で快適生活


今日は、野菜が6種類!!

やっぱり、副菜を作らないと野菜取るのは難しいと思いました。