妊娠した周期のトライ内容や産み分けの為にやったことなどをまとめてみようと思います。






⚠️産み分けに否定的な方は読まないでください!お節介なコメントもいりません!!!!⚠️















7月からスタートして途中1ヶ月お休みしたので6周期目での妊娠です。




🌼12/9 リセットD1
🌼(多分)D10くらいに薄め 主人セルフ
🌼12/22 am0時 D14トライ💕
🌼インクリア+手前あっさり
🌼12/24 D16 pm排卵?
🌼1/4 D27 午後から強い下腹部痛
🌼1/6 D29 胸が張る
🌼1/7 D30 薄い陽性


結果的にトライ1回で授かりました。
排卵日の予想はアプリとおりものの感じです。





5周期目と6周期目は排卵検査薬は使っていません。なので正確な排卵日はわかりませんが私の場合、排卵直後はどろっとした白いおりものがあります。




トライ前の準備はクエン酸入りビデで膣洗浄していた時もありましたが6周期目はやりませんでした。お風呂で念入りに洗ったくらいです。





そして直前にインクリアを1本奥に入れて、ほとんど漏れてない?ってくらい手前に出してもらいました。





いつもこの時「無」か、違うことを考えているのですが。




授かった時は「女の子おいで、パパとママが待ってるよ!!!」と心で一生懸命に思っていました。





産み分けの為にやっていたことは…

🌼クランベリーサプリ→  無くなって途中でやめた💦
🌼鉄+葉酸のサプリ  産み分けの為ではないけど
🌼D10くらいからノンカフェイン
🌼冬なので毎日熱いお風呂
🌼お肉(特に鶏肉)をよく食べる


くらいです。書き出すと本当に大したことしてないなぁ。




基礎体温ももちろん測っていません💦
ズボラなんです。。。ショボーン





あとは、たまたま見た方のブログに、
「朝一の白湯が身体に良い」
と書いてあったので12月から白湯を飲んでいました。



デトックス効果や内臓を温める効果もあって何となく妊活にも良さそうと思ったのを覚えています。




朝一の白湯は今も続けています照れ
習慣になって飲まないと1日が始まらないという感じです。




産み分け効果は無さそうですが






願掛け的なことは…

🌼寝室に女の子のワンピース👗を飾る
🌼コウノトリキティ まだくちばし取れてない💦


こちらも全然普通ですね…ショボーン




こうやってみると私なんかよりももっと細かく記録を付けたり、排卵日を調べて完璧に産み分け実践されている方も多いのに…と思うと性別が決まるのは本当に運でしかないのかなぁ。と思ったりします。



でも何もしなかったらしなかったできっと後悔したと思うので自分のやれる範囲やってみて良かったと思います。



次は妊娠中の男女の違いを書こうと思います。









🌷可愛い女の子を出産します🌷