夕方、旦那さんと一緒に分娩室にに入りました。
痛くないので、実感はなかなかわきませんでしたが、いよいよです

ここでは、本当にアットホームな感じで壮絶なドラマのような感じでは
全くありませんでした。無痛分娩ってすごい

いきみの練習もゆっくりし、旦那さんの立会いのもと笑顔で頑張れました。
この日の助産師さんは昼の方も夜の方もとても良い方で、先生もいつもの
優しい先生、治療でお世話になった院長先生も見に来てくださり、安心して
いどめました

何度か本気のいきみをし、吸引をしたら、あっという間に
胸の下あたりからスルスルっと。

「おぎゃー!!!!!」

元気の良い声が聞こえました。
初めてのカンガルーケアの時には朦朧とするなか自然と
「か、かわいい」という言葉が出たのを覚えています。

旦那さんも一緒に頑張ってくれ、最後には頭を撫でてくれました。
疲れのせいか朦朧としていましたが、ほっとしました。
両親も来てくれ赤ちゃんとご対面です。
吸引で頭が伸びていたのでみんな心配していました

それにしても無痛分娩とは本当に辛くなく、最高でした

これが私の本当に幸せなお産でした。

{7AC51B80-1314-49F4-B89B-541090E11F34:01}
初めての家族写真