こんにちは〜〜

メディカルエステmyoのエステシャン.   
ライフアドバイザー の 「かわの あきよ」こと
 akiaki-myoです🙇


皆さま 台風 が 向かって…きてます

備えは万全ですか?

ちょうどお彼岸と重なるからパワーも強そうだ😓



そして今日はパラリンピックの閉会式ですね

昨日、たまたま「テレビ寺子屋」をちらっと

見ていて…


講師の「セルジオ越後」さんで 現在は71才

サッカー評論家. 指導をしています。



セルジオさんがパラリンピックについてお話し

していて…


    もっと我々、健常者が障害者の方を
    身近に感じなければならない

    なぜなら

    みんないつか必ず 障害者になるのですから
    歳がとれば、いつかは杖をつき 車椅子に頼り

    寝たきりになれば おしめ が必要になります


    生まれた頃は おしめ をして 母に親に替えて
    もらっていたのだから

    親の おしめ を替える事は 恩返しだと思う


     

        そしてやがて訪れる
         自分や身内の高齢化について 
         障害者になることについて

         普段から 特別なことではなくて
         身近なことなんだと
         認識しなくてはいけない



      だから 

      パラリンピックで ハンディーキャップを
     
      持った方々が 

      精一杯 頑張っている姿を見て

      オリンピックのように勇気や元気を

      貰って… 応援しましょうクラッカークラッカークラッカー


セルジオ越後さんの とても解りやすいお話し

でしたし、 ほんのすこし 反省しました





そうだな~〜〜いつも身近に感じていれば
自分や身内の高齢化に、また病気などでなる 
障害に慌てなくて…いいかもしれない


こんな簡単なことでさえ、自分は特別だと思って

しまう…

        エゴ ego エゴー~〜〜むかっむかっむかっ

                                                      だった…~_~; 


台風だって突然 きたら脅威だけど台風台風雷雷波波

万全を期して いれば 身近に感じて いれば

全然違うはずだもの  虹虹虹虹虹




{6D218EDA-B74E-41D3-9C70-7E09BC4BCEA3}

       オレは~〜〜オマエが 立てば もっと大きくて
    強くって オレのことなんて 一飲みだって
    知ってるよ〜〜

    でも…オマエの死期が近づいた時は オレの方が
    強くて オマエの役に立つと思うヨ〜〜

    クェッ  クェッ  クワァ~〜〜汗汗汗




って  遠い先の 見えない話なんかしてないで

身近な法則を見つけて 生きたいですね


   皆さま台風に備えて 気をつけてくださいね