【新刊】『電子書籍リーダーをビジネスで使う本』明日発売! | 高橋暁子のソーシャルメディア教室

【新刊】『電子書籍リーダーをビジネスで使う本』明日発売!

新刊、『電子書籍リーダーをビジネスで使う本 iPad、Kindle、タブレットなら書類と情報がうまくさばける! 』は明日発売です!

内容は、
“iPad、Kindleに続き、ガラパゴス、ソニーリーダー、アンドロイドと、次々登場する電子書籍リーダーは、ビジネスパーソンにとって最高の情報管理ツール! 端末、ソフト選びから使いこなし術まで情報満載。
となっています。

売りは、タイトルの通り、iPad、キンドル、アンドロイドタブレット(Galaxy Tabなど)の電子書籍リーダーを活用した情報管理・活用術です。
図入りで様々なハウツーが載っているので、端末を用意して実際に動かしながら読んでくださいね。

たとえば、

◎iPad編
○ビジネスに使えるアプリと使い方
○PDFに書き込む方法
○英和辞書を入れるには
○ネットの情報をオフラインで読むには
○無料で楽しめるコンテンツ などなど。

◎キンドル編
○ネットへの接続の仕方
○Instapaper、Twitterなどの使い方
○英和辞書を入れるには
○ネットの情報をオフラインで読むには
○Wordなどの読み方 などなど。

◎Android編
○PDFの読み方
○ネットの情報をオフラインで読むには
○無料で楽しめるコンテンツ などなど。

と充実した内容となっています(ここに書いた以外にもたくさん載っています!)


こんな表紙になっています。かなりきれい!

高橋暁子のC教室*mixi、SNS、ケータイ、Web2.0、ネットと教育、ウェブサービス、ベンチャー、ネット規制-著作表紙


カバーはこんな感じ。
著者近影も入れていただきました。


高橋暁子のC教室*mixi、SNS、ケータイ、Web2.0、ネットと教育、ウェブサービス、ベンチャー、ネット規制-カバー


「電子書籍リーダー=電子書籍を読むための本」というだけではなく、ビジネスに使う様々な方法が満載です。
既に端末をお持ちの方はさらに活用でき、これから購入を考えている方には端末を決定するヒントになると思います。

ぜひぜひご覧くださいませ!


電子書籍リーダーをビジネスで使う本 iPad、Kindle、タブレットなら書類と情報がうまくさ.../高橋暁子
¥1,260
Amazon.co.jp

↓こちらも好評発売中!
電子書籍[kindle/iPad/Google Edition]の可能性と課題がよーくわかる本.../高橋 暁子
¥1,575
Amazon.co.jp