一昨日のリアルタイムで
書いていたブログです
こんにちは





スタバも素敵
だから時に
浮気者にもなるけれど





やっぱり私はTULLY'S COFFEE



なんだかすごく
疲れていたのかも‥昨年度から今まで。




仕事‥どうなっていくんだろう





というのも
昨年暮れと年始め、2回も

仕事を『辞めよう』と決意する
出来事があった



辞めれなかった、というよりも
辞めなかった。

が正しい。





10年以上働いてきて
良い環境に恵まれて
辛さもあったけれど
職場の雰囲気に
良い意味で緩さが生まれ
だんだんと居心地が良くなって‥





だけど上司が変われば
全てが変わる

先輩。くらいならどうにでもなる

だけど

理事長レベルだとなかなか
厳しい




お金<やりがい<職場環境で
働いてきた私は





一番重要視してきた
職場環境が崩れ始めてきたことに

約3年間目をつぶってきました


ただ

業務上の守られない
約束の数々よりも


笑顔が減っていく同僚をみるのが

辛い




働き方改革って

こんな杜撰な改革だっけ


疑問が増えるなか

他から
『辞めた方がいいよ』と助言されても


まだ
やめられないでいる私は

まだまだ何かに期待して

まだまだ負けずに
やり抜けるという証拠なんだろうか‥