時差ブログ







わかった事実は


育たないということ




夫婦ともに調べても、原因がなく


わからなかった






同時に決めていたのは


不妊治療はしないということ





どうしてもこどもが欲しければ


するのでしょうか




でも私たちは


しないと決めました








ただ


タイミングをつかみながら




日々の生活のなかで

赤ちゃんが来てくれるよう

努力して


40歳のその日まで


希望をもって


私たち夫婦なりに進めていくことを


決めました









生むことのできない場合も


着床しない場合も


着床しても育たない場合も


安定期を過ぎても

安心ができない場合も



どれも

どのタイミングでの別れも

立場も


辛いものだなぁと


改めて思いました








それぞれの立場で


辛くて


辛くて


悲しい

















あの日


もうひらくことはないと思っても


どうしても消せずに


残したままの


『トツキトオカ』








私のなかでは

あの周期で止まっていた







先日


久しぶりにひらいたら


まだ自分がいなくなったとも

知らずに


ぐんぐん大きくなっていた






ボタンを押して言ってもらえた


『もうすぐ会えるね』




たまらなく寂しい