発酵食品で体を整える②甘酒 | アトピーを癒す神戸カードリーディングセッション

アトピーを癒す神戸カードリーディングセッション

10年間おさまっていたアトピーが50才を過ぎた辺りから再発…
仕事も辞めてアトピーと向き合いながら、これからの生き方も模索中

神託カードリーディングセッションでアトピーの心を癒します

今日は以前働いていた職場の同僚ちゃんのお家に行くため、彼女が好きな甘酒をお土産🎁にしたくて昨日は甘酒を仕込んだ。

炊飯器でお粥を炊いて、少し冷ましたら米麹を入れて混ぜる。
保温機能で55℃くらいをキープして約8時間程で出来上がる、とっても簡単な甘酒。
それでいて美味しい💖

私は豆乳で割って飲むのが好き👍

大人にとって、甘酒は飲む点滴と言われているけど、離乳食にもいいらしい。

材料はお米と米麹だけで、ナチュラルな甘味なので訪問先の1歳3ヶ月のお子ちゃんも少し食べてくれた😊

また遊んでね✨✨✨