勉強時間 | 成長記録

成長記録

娘の知育記録です。


シャボン玉が大好きな娘。

まだうまく吹けない上、持ち方が下手なのですぐに中身をこぼしてしまいますあせる


娘と、晴れた日にシャボン玉をして、お花を見てのんびり過ごし、あっという間に一日が終わってしまいますが、楽しいです照れ








以前は、本人が机に向かうので、1日2時間ほど、勉強していましたが、最近は、短めにするようにしました。
寝るまでの余った時間には、絵本を読んだりお店屋さんごっこをして遊んでいます。


4月18日、今日の取り組み

①がんばる舎プリント
カンボジアの国旗を覚えました。財布、新聞縄跳びなど、単語も難しいものが増えています。
がんばる舎のプリントがとにかく好きで、お風呂から出ると、「がんばる舎やります!」と自分から席に座ります。


②ひらがな
単語を読む練習をしています。文字数が多くなると、なかなか一つの単語として認識できないようです。


③ポピーきいどり
ポピーも大好きです。ポピーは、知らない単語などがあると、確認したり、お話しを読んだりしています。