お米に触ってみよう | 成長記録

成長記録

娘の知育記録です。




散歩に出かけました。落ちている実などを拾うのが大好きです。



家に持って帰りましたが、パラパラにしてしまいましたあせる


2月14日、今日の取り組み


①がんばる舎プリント
「これやろう!」と持ってきてくれます。図形問題や、記憶問題が特に好きです。
たんぼ、いね、お米の単語についてお勉強。
お米を実際に手に取って確認しました。




②ひらがな表読み上げ
だんだん読む速度が速くなってきました。読み終わった後は、ディズニーのご褒美手帳にシールを貼るのですが、それを楽しみにしています。



③スーピタ

「青いところはだめだね」と白い線の中に書くことはわかっているようですが、曲がったところは、はみ出してしまいます。


④ポピーきいどり
単語の確認。夕焼けの写真があり、今日見たねとお話ししました。


⑤七田式プリント

色塗りを一生懸命やっていました。簡単過ぎるようで、このペースで進めていいのかな?と思うこともあります。


⑥図鑑で言葉確認

孔雀、ダチョウ、てながざる、アライグマについて学びました。