3/30 名取亭・成田山 | あきの日記

あきの日記

食べること大好きです。
中丸君、KAT-TUNのファンです。
自分の為の記録用のブログです。
Twitter:akiageo

お友達とKAT-TUNデビュー18周年のお祝いをする為に名取亭・成田山に行ってきました。

お友達とは京成線の特急電車内で待ち合わせ。

京成成田駅からタクシーで名取亭にむかいました。タクシー代は1000円でした。









お庭には鶴の置物

サプライズで撮影で使った桜を用意していただいたりと、女将さんにはとてもよくしていただきました。

撮影日は3月12日。18日、日にちが経ってましたがまだ咲いてました。


中丸さんは一杯目はコーラと二杯目はビールを飲んだそうです。 

コーラで乾杯!



細い箸





私はモーゼかな?!西京焼きは柔らかく真っ二つに綺麗に切れました。












上田くんが食べた『和牛重』はキムチ入り。
食べたお友達の話ですと、とても柔らかくて美味しい。ニンニクは強めとは感じなかったそうです。

桜のアイスは期間限定

上田くんがインスタにあげた水水晶、とても水々かったです。


たけのこ刺身、 胡麻豆腐 、あん肝、山椒和え、 焼きそら豆 、お刺身3.4点盛り 、特選肝焼 、春野菜の天ぷら 、銀だらの西京焼、 鰻重(または和牛重)
※鯉は除いていただきました


お料理は、KAT-TUNさんが食べたもの、撮影のお部屋『鶴の間』をお願いしました。

コースは特になく、希望金額でアラカルトのセットを作ってくれるそうです。鰻重は予約不要、和牛重、アラカルトは事前予約が必要です。
鶴の間は別途お部屋使用料がかかります。

「めっちゃ美味かったです」中丸くんが言ったそうですが、お料理はどれも美味しかっです。
お店は15時まで営業。
お店への電話の問い合わせは15時がおすすめです。夕方には電話がつながらなくなります。

お土産