トーカイから20%オフはがきが届いたので早速見に行ってきました。


だけど、毛糸コーナーは品ぞろえ激減してるし、欲しかった7mm以上の四本棒針「匠」もなかった。

カーデにつけたかったトッグルボタンだけはあったので(種類ないから選べなかったけど)それだけ買ってきました。

150円位の買い物。う~ん、不完全燃焼です。

ちょうど今日から楽天ポイント10倍やってるし、これはお買いものしろって編み神様のおぼしめしですか?





そんな文句をいいつつ、編みあがってたカーデにトッグルボタンをつけて仕上げました。


*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○-DSC_0159.JPG

今日もトルソーちゃんの出番です。

サイズはほぼ寸法どおり。


カーデというよりは、ショールに近い気がします。

脇下部分は閉じてあります。


*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○-DSC_0160.JPG
後ろ。畝編みがみごとに縞模様に見えますね~。

昨日かな?TVでやってたけど、縞模様の服を着る女性はモテないらしいですよ?

ほんとかしら・・・^^;



*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○-DSC_0161.JPG
ボタンは裾部分にいっこだけ、ちょこんとついています。

あまり目立たないような気が・・・糸のせいですね、きっと!


これ、襟周りとか袖口とかのふちあみがないパターンなので、編むときにふちにすごく気を使いました。

糸の引きかげん、むずかしいですね。ふちあみでごまかせないのが痛いところです;


着心地はとってもあったか!糸も編みやすかったし、ミュルティコまた使いたい!

■秋冬毛糸 パピー ミュルティコ
¥604
楽天



そんなこんなで「着こなし・・・」の本の中からけっこう編みました。

そんなつもりじゃなかったけど、毛糸と相談してたらそうなりました。

なんだか最近編み過ぎかも?


着こなし上手のニットのふだん着
¥1,365
楽天


次は「きょうの編みもの」の中から、カーデ編んでます。

もうすぐ後ろ見頃終わる感じです。


きょうの編みもの
¥1,470
楽天


そうそう、トーカイのついでに本屋さんへ立ち寄ったんですけど、


とじ・はぎなし ネックから編むセーター
¥1,260
楽天


が気になって。ヴォーグだし。

編み物教室で一番最初に習ったので、習ったのとの違いを見たかったのです。


結局買うのはやめときました。

本の方がややこしく思えたので^^;

やっぱり編み物は習いに行くのがいちばんだなあと思いましたw




明日はチンドン祭り!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村