さきほどわんこの定期ワクチン接種から帰ってきました。

平日の午前中とはいえ、ワンワンキャンキャンにゃんにゃんみゃあみゃあ大混雑でした。

うちのわんこは始終ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしておりましたよ。

飼い主に似て小心者です(爆)。







先日買ったトルソーで着せ替え遊びがマイブームになっています。

編んだものを着せたり、コーデに使ってみたり、なかなか楽しいです。

等身大リカちゃん人形遊び気分です。


今はこんなかんじ。


*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○
「着回し・・・」のカーデと、「着こなし・・・」の帽子とミニストールがかかってます。

後ろに見えるのは帽子ハンガー。

私帽子大好きなもので、どんどん増えていって既にハンガーにかかりきらなくなってます;;


帽子は、


*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○-DSC_0155.JPG
モデル息子。視力が一段と悪くなり、メガネ男子になってしまいました;;


ちょっと小さかったから頭にフィットしちゃってます。

子供用にはいいけど、私はもうちょっとたるっとしてたほうが好きなので他の糸で編みます。


前回編んでたものは、

*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○

「着こなし・・・」のスヌード&ベスト。

画像がぼやーっとしているのは加工したわけではなく、ただレンズが汚れていただけ(笑)。

一目ゴム編みを編むだけだし、糸も太いしで、わりと早く出来ました。


ボタン、2.8mmが見当たらず、仕方なく30mmのをつけました。

本体と色目は合わせたんですけど、大きいので目立ってかわいいです。

ふかふかーもこもこーでとってもあったかいですよw



ミュルティコのカーデもあとトッグルボタンをつけるのみになりました。

まだボタン買ってないので、完成したら画像UPりますねw




前回シルクハセガワさんとこで買ったハッピーボックスの中に、


*:..。o○☆*:..。日々編みなおしo○☆*:..。o○☆*:..。o○-DSC_0156.JPG

こんな糸が;;

表示はないけど、たぶんギンガリリヤン。

リリヤンなのにところどころほどけちゃって使いものになりません・・・悲しすぎる;;


このときのボックスってすごく沢山あったから、目が行き届かずこういうことがありえるのも仕方ないことかもですが、せめて糸として使えるものを入れて欲しかったですよ・・・。大好きなショップさんなだけに、がっくりも大きいです・・・。

他に買った方のレビューを見たらけっこう不満をお持ちの方が多々いらっしゃりますね。

私みたいに糸として使用できないってことはないけど、色あせてたりとか。

前回買ったことがあるかたほど、ショック大きいかもです。とてもよかったので。

だんだんと質が落ちてきてるのかも・・・。



シルクハセガワさんとこへこのことをメールしたら、とても長い文章でお詫びがきました。

でもなんだか腑におちない。

なんでだろう??


今後のボックスには今回みたいな在庫総さらえみたいな内容じゃないことを祈ります・・・。













一気に編みテンションさがっちゃったわ~><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村