今さらですが、サートーマスさんの感想…と言うほどでもない感想です(笑)
一声で言うと、見飽きない絵画の名作のように思いました。
また、不思議の国のアリスのように、異世界の迷路で冒険しているような感覚になりました。
美しい画面、観る度に新しい発見、作り手さんや役者さんの趣旨や意図を探りながら、本当に楽しく、愉しく、観ました。
全11公演通いましたが、この集中力散漫で飽き性な私が(笑)驚異的な集中力を発揮出来て、全く飽きさせない、エンターテイメント性の強いスピード感溢れる舞台でした。
レッドフェイスの舞台は爾汝と呑象と七慟伽藍しか観たことなかったので、『こんな作品も出来るんだ!』とかなり驚き。
私どちらかと言うと、おもいっきり笑って泣けるハートフルコメディが好きなんですが、
サートーマスさんは、シリアスシーン多め、笑い控えめ、でしたが、そのバランスが凄い良かったです。シニカル?な感じ。
世界観壊さない洗練した笑い?だったかな?(笑)
爾汝は、ネタの中に役者さんの素の顔が鮮明に見えて、それも含めて面白くて大好き。
サートーマスさんは結構役で笑わせてくれるので、現実に戻らず最初から最後まで、あの世界にどっぷり浸かれたんじゃないかな、と思いました。
よくよく思い出したら、今回11回全部、最前列で観てました(笑)
目の前の榊原さんのコミカルな動きが
気持ち悪くて(誉め言葉です

/笑)可笑しくて、鳳さんのルノワールが宝塚よろしく、美しく、声がかっこよくて!見惚れて、
真京さんのバジールに必死に笑いをこらえ(笑)、
砂押さんのフィンセントの圧巻のダンスに驚愕&感動し、ダメ男ぶりに笑い(笑)、
小島さんのテオに、最初誰だかかわからなかった(笑)程の変身変貌を見てびっくり、
川原さんのジュラリエッタの美しさプロポーション、とキャラクターに惹かれ、
しいまさんの色香に改めて感心、真似は出来ないけど(笑)、
高杉さんのオルタンスのお金大好きなのに全然嫌味じゃないお茶目さ、どツボな可愛さにきゅんきゅんし(観てるだけでニコニコしちゃいます)、
鈴木さんのモネの『よせやいっ』と(笑)かわいい言動、カミーユへの深い愛にやられました。
今回唯一、泣けたのがモネのシーン。特に楽日の三回はホントに物凄い感情がよく伝わって、ボロボロ泣かされました。
鈴木さんご本人に、『泣かされすぎて化粧落ちます!』とお伝えしたら、
『よせやいっ(笑)』って言って下さいました(笑)
モネ、目が凄い誠実なんです。
『カミーユ…私と結婚して下さい』って目の前で膝まづかれたら、
カミーユじゃないけど『はい、結婚します!』って言っちゃうよ!(笑)
常連客さんたちとの会話、
『あの中(の画家から自分の男を選ぶん)だったらモネだよね!』
と皆口々に言いました(笑)そして、
『浮気するけどね!』
と皆口々に言いました(爆笑)
長々書いてますが(私的には最重要!)肝心の!鷲見ゴーギャンさん(笑)の感想はまた後日!
時間切れになっちゃった


写メは朝六時起きで、ホントにめちゃくちゃがんばって作った、
サートーマスさんのデコロールケーキ!!!
二度と作るかっっ!!!ってくらい大変でした(笑)楽しかったけど、すんごい、時間かかる(;^_^A
実は仕上げで失敗して柄が割れてます(ノ_<。)


著作権違反かも、と思いながらも(笑)
鷲見さんにお差し入れ…。
『榊原さんにじゃないの?!』ってみんなに言われました(笑)
鷲見さんに
(笑)違うんだよ!ホントは時間があったらゴーギャンの絵描いて作りたかったんだよ!!!
全通でそれは…無理でした~(/´△`\)
もうひとつ作ったけど、そっちは写メアップしたくない見た目のクオリティの低さ
お腹に入れば一緒だから差し入れましたけどね(笑)今日はこれから本業で、深夜はバイト!
がんばります~(*^▽^)/★*☆♪
Android携帯からの投稿
