足、背中、腕にプツプツができました。
全部がかゆい訳ではないけど、かゆいところはとってもかゆく我慢できないくらいでした。
虫刺されだとしたら何の虫?って思い、息子も皮膚科に用事があったので一緒に行き診察を受けました。
体のニキビとのこと。
虫刺されではありませんでした。
スプリセルの副作用でニキビもあるみたいで、はっきりはしないけど副作用なんだろうと思っています。
火曜日に皮膚科へ行って、塗り薬と飲み薬をいただきました。
それでもすぐには良くならず、夜中もかゆみに悩まされます。
また、内出血と湿疹が合わさって、とても太ももが気持ち悪い状態で見るたびに落ち込みます。
次回の血液内科のときに相談してみます。