今日は病院嫌いのおかっぱが超絶頑張った

月1のおかっぱの通院デイでした!!泣くうさぎキラキラ



猫エイズで口内炎が酷いため、

毎月炎症を抑える注射予防接種

いつも目薬を2~3種類もらってます猫


家でおかっぱに目薬を入れようとすると

2人がかりでも大変なぐらいすごい暴れてしまって

いい目薬のさし方があれば教えて欲しいです笑い泣き




少し話が変わりますが、実はおかっぱが今年の2月ぐらいからくしゃみと鼻水が酷く、3月にはがんの可能性があると診断されてしまい、、、

先生に色々相談しながら、ちゃんとした検査や手術も検討はしたのですが、免疫力が元々低いことや、術後のケアとか色々リスクを考えた結果、手術はしない方向性に至りました。


幸い、今はご飯もある程度食べてくれるし、急激に体重が減ってる訳では無いので少しは安心!!

不幸中の幸いってやつですね(>_<)



それに今日は目薬が苦手な私に嬉しい鼻に塗っても大丈夫な、舐めさせるタイプの薬をもらったので、

少しでもこれで良くなってくれることに私も先生も期待してますおねだりキラキラ



少し暗い話をしてしまいましたが、これからもおかっぱに精一杯の愛情注いで、最後までおかっぱが幸せでいられるようにできる限りの事はしていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート



余談ですが、今日病院で入れ違いの方におかっぱをうさぎだと勘違いされてしまいましたうさぎ笑

前も病院帰りに寄ったスタバのドライブスルーで、うさぎだと勘違いされたんですよね泣き笑い

逆にうさぎってこんなに大っきいのかな?笑