三者面談 | 大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生の息子と中学生の娘との適当生活☆

大学生(国立理系)の息子と中学生の娘。
いろいろな日々を綴ったブログ。(主に受験や勉強のこと。)
娘は塾なし通信教育ありで高校受験を乗り切る予定。

どこもかしこも、三者面談ですね。


受験生のみなさんはこれからが大変ですが、体調管理バッチリにして乗り越えてくださいラブ


今回のテストはなかなか頑張ってまして…


いつも、平均以下だった英語表現が平均を大幅に上回るという。

小テストもなかなか頑張ってたみたいなので、日々の努力がようやく結びついてきたようです。


あと、社会!

ガッツリ理系な息子ですが、驚異的に社会が得意でして。

地理で一桁の席次をとってくるという。

先生もビックリしてました。理系でこんな子みたことないと。

もともと地理は選択なので母数は少ないのですが、なかなかとれるもんじゃないので褒めましたニコニコ

ただ、大学入試には関係ない。。

なぜなら世界史で受ける予定なので。

地理で受けたら?と聞いたのですが、世界史がいいそうです。あと、地理と世界史は似通ってるのでいいそうです。

本人に任せます。


全体的に成績が上がってるようなので、先生はこのままがんばって勉強を続けていってねー。と言われました。


今回は下からではなく、上位三分の一には入ってる様子。やればできるやん照れ


これからが大変ですが、なんとか受験生モードになってほしいです。