昨夜、仕事をはやあがりして

とある、日本酒をおいてあるお店にいってきました


今回で三度目なんですけど、とってもそこのオーナーがよく

はやがりできたので、れっつゴーです♪



一杯通常メニューのんだら限定裏酒がでてくるんですけど

今回は最初からだしていただいた



ありがたや♪


んー何のもうかなぁ~なんて思ってたら


あるやないですかー私の求めてるお酒




純米酒好き☆あっき~ブログ☆ 純米酒好き☆あっき~ブログ☆


んー価格もリーズナブルの設定でとてもありがたいです。


結構酸が強いっていわれたので、んーどうなんだろ?

って思いましたが新政にくらべたら そーんな事なく


あまーく、よくゆう、メロンのような甘さがあり美味しかったです

すいません、而今は余裕があるとの事で二杯いただいちゃいました



しばらく呑んでいると



純米酒好き☆あっき~ブログ☆
ん?14代あるじゃないですか?

こちらは私には禁断の果実 アル添のものですが

うまーい。さいこーです

このお値段でだしていただけ嬉しいです♪



嬉しくなり隣の席にラストオーダーの時に飛び込んできたお客さん

24歳だったのかな?

そのお客さんが日本酒解らないーっていっていたので

談笑しながら、一白水星をお勧めしました


おいしいーって喜んでいただけたので良かった♪



オーナーが怪しげに瓶を私のところにもってきました

きたきた 裏メニュー



純米酒好き☆あっき~ブログ☆ 純米酒好き☆あっき~ブログ☆


今回は滋賀×滋賀 

これ、うまーい滋賀もいいですね

北島は呑んだことあるんですがいいですねー。




純米酒好き☆あっき~ブログ☆
最後に田酒 これは説明不要ですね

今年は中々手に入らない一品なんですけど。


しかし、山廃が菊姫しかなく山廃好きなオーナーなのにどーしてって突っ込んだら


北海道の山廃がでてきました♪


これまたうまい。




すいません、閉店後遅くまで居座っちゃって

また、いきまーす♪

仕事はやあがりして♪