AKI*HANAです流れ星










先日、お仕事に向かうため
乗り換え案内を調べていたら
なぜか?

“○○駅神社”と検索された…




 ん?… いやいやニヤニヤ


と思いながらも
この○○駅に神社があるのかぁ…

 

じゃぁ!ってことで…足あと
朝早くに立ち寄りました🎵




雨上がりの朝

雲も多く参道は薄暗い…

それくらい木が生い茂っていました



鳥居をくぐると…


一気に森の世界キラキラ


とても気の良い場所なのです虹




駅からほんの数分…

知りませんでしたーw




皇神之宮(すめがみのみや)

御祭神
天照大神


惟神本道とのことですが…


いままでにない空気感はっ!




わたしがいままで男神さま

に訪れることが多く…




世の中では王道?

自分のなかでは珍しいw




天照大神


太陽の神となる天照大神


太陽は


万物すべてに光を与え包み込む



あ、そうか、光キラキラキラキラキラキラ







アマテラスは、

あらゆる願いを聞き届ける

所願成就の神様として知られる


ふむ。




 






しばし境内を見回る…

薄暗さのなかでひときわ光を放つ

敷地内の真ん中に立つ木を目の前に

しばらく眺め立ち尽くす…




なんだか不思議な感覚



振り向くと立派な社殿キラキラ



木にも社殿にも圧倒され
眺めるばかり…


お参りさせていただきましたが

手を合わせてご挨拶をして…

しばし沈黙………





そして気づく

わたしが望むもの
そこには強い信念があり
神さまにも届いている


 では、その先は?

その先の世界は
どうなっているのか

どうなっていてほしいのか

どんな世界を描くのか



女神からは

微笑み返し





そうだった


立ちすくんでいたのは…
見失っていたもは…


それに気づき


立ち上がった



ありがとう
大切なことを見失っていた



ありがとう
ありがとう



女神にも
木にも
森にも

感謝を伝えて
その場をあとにした


お仕事に向かう


車内で…あっ…!と気づいたこと
光の子からも同じ言葉をもらっていた

  まいったな…w

苦笑い



未来への希望がある限り
腹くくってこの世で生きていく



そんな覚悟をもって
この地球で生きていこう!

ガッツポーズ!!


車内は誰もわたしを見ていない
ほっ(笑)










AKI黄色い花HANA