もう、皆様ご存じかと思いますが、豊川稲荷別院にある『融通金』神社コインたち

いつものように、一通りご挨拶してから、さぁ~今日もお金を洗って帰ろうと、前回お話した御池でお金を洗っていたら、何かが頭をよぎります。

 

なんだか、はっきりしないですし、まぁいいや。とベンチに座って本堂の方をぼーっと眺めていたら綺麗なエメラルド色をした蝶々がヒラヒラ~と舞っていました。

おぉー、綺麗だな~ラッキーなんて思っていたら“融通金”と言われた気がしました。

んん~~~、あまりハッキリしませんでしたし、正直もう小銭を持っていなかったので、お賽銭しないで頂くのはちょっと宜しくないので、「小銭ないので無理です」と心の中で言いました。

そしたら、「先ほど御池で洗った小銭があるじゃないか~」と言われた気がしました。えーーー、あれはお守りとしてお財布に入れていて、伺った際に毎回洗っていた小銭、、、、。でも、なぜかこの時は「もうこの小銭は持ってなくても大丈夫だな」と思いました。

まだ、少し心残りではありましたが洗った小銭を賽銭し、ご挨拶しましたお願い

袋を1ついただき、お財布に入れたとたん風が吹いて、こびりついていたカサブタみたいなものが取れて、スッキリしたような感覚が胸の内を通りました。

 

      

あ、通りが良くなる感じがする。と思ったので、言われた通りに洗った小銭を御再選して『融通金』と入れ替えて正解だったかと思います。

今後の変化をお楽しみにしてくださいませ~チョキ