2024年☻お正月プレート | ♡aki’s DIARY♡
元旦のお節と一緒に作ってる
干支のプレートなんだけど

ずっと無理だと思ってんだよ!!
辰年🐲!!!


この辰年になる頃には 長男もこんなのいらないと言うと思ってたんだけど・・・
そんなこともなく楽しみにしてる9歳です笑


頑張ろかなと思ったけど
やっぱむりだなと・・・・・・真顔

今年は
ミッキーだるまにしました♡

うん、ちょっと色も薄いしバランスも悪いな💦


ちなみに長男は毎年喜ぶけど

お餅を食べて干支ごはん食べれなくなり

次の日とかに食べるのよ昇天やる意味ww


でも最近はよく食べるので

今年はこのプレートに

餅ぬきお雑煮にきな粉餅2個餅

刺身もたくさんおかわりして

他もちょくちょくつまんでたよー‼︎




次男はまだ離乳食で

離乳食時期のお正月プレート初ですが

作ってみたよよにっこり

だるまトマト5倍粥

鶏胸肉と野菜のお雑煮風

かぼちゃきな粉巾着

(あとバナナ食べました🍌)


トマトがあまりなくて上からの表面のみww


お雑煮風は出汁﹠醤油﹠味噌の薄め


かぼちゃきな粉巾着は

かぼちゃ、にんじん、りんご、きな粉

裏ごしして混ぜました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)



どれも食いつき良かった口笛ラブラブ




来年は次男用にお節風の作る感じかなおせち

レシピとか早めに考えないとな💦


長男もまだこのプレートいるかななので

2人分頑張りまーす٩(๑•̀o•́๑)و