縁日ごっことBBQ(๑❛︎ڡ❛︎๑) | ♡aki’s DIARY♡

もぉ1週間前の話になってしまった・・・

 
先週の日曜日ですが
昨日と違ってお天気にと恵まれたので照れ   
 
 
 
幼稚園一緒のご近所さん4家族で
BBQしました(*´ᗜ`*)音譜
 
 
今年はコロナの影響で
夏祭りも中止になってるのでね・・・
 
子ども達にも夏気分を味わってもらいたくて
夏祭りも開催です♡
外でやってるのでできることは限られてしまうのはあるんだけどね・・・
 
 
専用のお金みたいの作ろうか
カードにしようか悩んだんだけど
 
年少さんもいるしカードにしました♡
 
ヨーヨーも買うと量が多いし
水入れてとか準備も大変なのもあり
 
こちらは【ヨーヨーおかしつり】として
お菓子詰めた袋に紙で作ったヨーヨー貼って
それを釣ってもらいました♡
釣り竿は
息子のドラムのおもちゃのスティックに
紐でS字フックつけただけww
 
 
 
輪投げも景品悩むので 
幼稚園組はうちだけ男子だし小さい子もいるのでね
みんなが飲む飲み物そのままペットボトル景品にしました♡
みんな大好きカルピス♡笑
 
 
 
あとは
ある程度は作ってから並べて♡
ドリンクは最初
お菓子釣りは最後にしたけど
 
それ以外は好きな時に取りにきて
カードにそれぞれシール貼るスタイルくるくる
 
 
 
 
途中フランクフルトとかちょっとタイミング間違えて子ども達は遊んでて食べてない子ほとんどだけど💦
 
 
 
 
こんなでも
子ども達の目がキラキラしてて🤩
 
楽しそうにしてくれて良かった♡♡
 
 
 
 
外で風とかもあって
スノコにメニューと提灯折り紙を貼っても
取れたりしちゃって・・・
 
最初両目テープだけだったけど
ぜんぜん一瞬だったえーん
 
 
でも子ども達が相談しながら貼る姿も
可愛かったおねがい
 
 
 
メニューは友達に任せ
提灯とメニューカード作ったんだけど
相変わらず切迫つまらないとやらないから
前日に夜中までかけてやりました💦
 
 
しかも前日の夜に買い出し行って
ドンキまで行ってテンション上がったママ達 ww
 
帰った頃には手伝ってもらう気でいた旦那が
すでに寝てたというね笑い泣き
 
 
 
でもでも‼︎
頑張って良かったと思うくらい
子ども達が楽しんでくれたからいいや♡♡
 
 
 
 
 
 
当日のBBQはパパ達まかせで
縁日のとこいがいはゆっくりさせてもらいましたピンクハート
 
 
 
 
友達が持ってきてくれて
A5のお肉のローストビーフ劇うますぎたデレデレ
 
 
 
 
 
 
1度帰ってから
また集合して近所で花火もしました口笛
花火やってる写真がないのは
ヘタレ息子がやらなかったから笑
 
 
 
 
 
友達のとこの中学生のお兄ちゃんが友達も連れて来てたんだけど
子ども達はお兄ちゃん達にべったり♡
 
たーーくさん遊んでくれて
親達はゆっくりできました口笛
お姫様抱っこしたままサッカーとかしてたよ‼︎
マジ真似できない体力だよ‼︎‼︎
 
 
ちなみにお兄ちゃん達
夜の花火のあとは酔っ払ったうちの旦那に捕まって人生語られてました・・・
マジで子どもから旦那までお世話になりました滝汗
 
 
 
 
 
 
夏っぽい事できて
子ども達の楽しそうな顔も見れて
 
私も楽しかったぁぁ♡♡
 
 
疲れは半端なかったけど笑い泣き
 
 
 
 
来年はみんなでキャンプ目標です‼︎‼︎
 
 
 
 
 
 
 
 
今回業務スーパーで焼き鳥購入♡
これ安くて良いウインク