ラン活始めました٩(๑•̀o•́๑)و | ♡aki’s DIARY♡

息子のラン活をゆるく始めましたランドセル

 
 
ガッツリのちゃんとしたラン活ブログにはならないと思いますが
ラン活のことも自分メモも含めてブログに書いて行きたいなと思います( ˶˙º̬˙˶ )
 
 
 
 
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
 
ヨーカドーでは24日火曜日まで
30%オフですΣ(,,ºΔº,,*)破格‼️
 
物は多くないし型落ちにはなってしまうけど
型落ちなんてわからないし
気に入った商品あれば良いですよね照れ
 
 
息子のはこれと言うのがなかったです・・・
そこまでこだわりないんだけど横の刺繍が嫌だったりが多かったかな💦
 
 
 
 
カタログも何社か請求してあって
見ながらネットでもいろいろ調べたり♡
 
女子のは可愛いのがたくさんあって
ついつい見入ってしまうおねがい
 
 
 
 
2021年度モデルが発表なったり
販売開始になってる時期なので・・・
 
 
 
私の周りの決断力ある子は
ヨーカドーので決めたり
絞ってあったの1店舗で決めたり
 
すでにラン活終了が数名います‼️
 
 
 
 
そぉなるとなんか少し焦ってきて←笑
昨日の日曜日に数店舗見てきました♡
 
 
 
 
 
息子はずっと真っ黒が良いと言ってまして
 
フチも糸もぜーんぶ黒が良いんだって・・・
 
 
まぁ良いけど
それはそれでつまらないなと思う母心ww
 
 
色とか選べるので
ブラックにフチとかステッチはブラウンとかが良いなと思ってたんですけどね💦
 
 
 
 
最初に行ったのは神田屋鞄さん‼︎
 
 
ここはオーダーメイドでいろんなのが選べるので私も楽しみでした♡
 
息子が入って最初にこれと言ったランドセルがこちらです!!

前から見たら真っ黒で息子好み♡
 
 
息子がほしい反射版が付いている!!
 
そして
神田屋さんのランドセルは全てそうですが
ロックが自動にしまる!!
 
 
反射版と自動ロックは息子の中で絶対条件のようです( ˶˙º̬˙˶ )✨
 
 
 
これはオーダーメイドではないもので
横と中も迷彩になってるんです!!
 
そこが息子のポイントではなかったです。
 
 
こんな色も可愛かったな♡

 
さぁて
では実際に息子のがやりたいようにシミュレーションしてましょうと
やってみたら出来上がったのこちらガーン
まず
そもそもランドセル本体がブラックからミッドブルーになりまして・・・
 
でもこれは
パソコンとかのシミュレーションとはだいぶ色が違って
ブラックに近い色でした!!
 
こちら♡
外に出てブラックと比べさせてもらったのですがこちらのが気に入ったらしい!!
 
でもこれはこっちの色でも可愛いではないかなと私も旦那も思いました♡
 
 
 
 
その後が言ってた感じと違いすぎてビックリしすぎたよねぇ・・・
 
私的には息子が背負わせてもらった
フチがブラウンの組み合わせめっちゃ良いなと思ったんです♡
 
『うんこの色だから嫌』だってガーン
なにそれww
『え?チョコもこの色だけど嫌いなの?』とか言ったけどダメでした💦
 
 
息子が選んだのが
まさかのシルバー!!!
 
そして
糸はゴールドが良いんだとガーン
実際にはゴールドの糸はなくてくるみ色です
 
 
中の色もグレー!!!
これは【アルファーXの色】だそうです💦
 
これね!
真っ黒が良いと言ってたくせに
なぜそぉなったのかな滝汗
 
その他選べらところは
全てシンプルなものを選んだ息子ですが
 
その他がね。。。
 
 
こんななると思わなかったので
思った以上に前途多難だなと思いました・・・
 
オーダーメイドはやめようかな笑
 
 
 
ちなみに
牛革とグラリーノの重さは300gくらいの差なんだけど
なにも知らずに途中牛革で背負った息子が
『これ重い』って言ったので
息子にはその差が大きいのかな・・・
 
まぁ素材はなんでも良いのがあればって感じなので良いのですがねニコニコ
 
 
 
 
 
 
土屋鞄さんにも行きました‼︎
 
でも息子は惹かれずやる気なし💦
 
土屋鞄さんはシンプルな中にも高級感あって
ファンも多いし素敵だなと思ってましたが
実際、一店舗で決めた友達のほとんどが土屋鞄でした
 
 
 
反射版が付いてないし自動ロックでもないのもあったと思うんだけど
 
背負った瞬間に『これ嫌!!背負いにくい』と言ってたので
息子にはあってないのかな💦
 
うちの息子には はまらなかったけど
やっぱ土屋鞄さん混んでましたー!!
 
 
 
 
あとは
ACTUSさんも見に行きました‼︎
 
 
こちらはカバーあったりなのもあり撮影してないのですが
色も横のアーガイル柄も可愛かったです♡
(※ホームページより画像お借りしました)

 
 
ただこれは女の子のが良いかな・・・
 
横のボタンっぽいのの1つにキラキラになっていてたので
息子が『女の子じゃんこれ』と言ってました💦
 
 
 
 
 
この日はこの3店舗ニコニコ
 
実際に行ってみると
やっぱ実物は絶対に見たいですね‼️
 
 
ただコロナの影響で
展示会すら中止になってるので
何店舗か合同でやるようなものも中止になってしまうかなショボーン
 
 
実物見れないまま購入しないとなると
だいぶ絞られちゃうな💦
 
とても残念ですが今の状況だと仕方ない事ですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして
今回オーダーシミュレーションしたら息子がビックリな色を選んだもあるだけど
ふつふつと私の中に
ディズニーリゾートのランドセル良いな‼︎
って感情が・・・
 
 
まだ来年モデルは発表なってなくて
これは今年のモデルですが
そんなにゴテゴテしてなくて可愛いのラブ
このデザインなら高学年なってもいいし
息子がミッキー好きじゃなくなるとは考えられないし
そもそも高学年なってこれが恥ずかしいとかいうの感じの感情は息子にはなさそうww
いい意味でも悪い意味でも我が道を行くというか周りの目とか気にしないタイプww
 
 
 
 
ただ
息子はもちろんミッキーのランドセルが良いと言ってるんだけど
旦那も母も反対です笑い泣き
 
まぁこらも2021年度モデル発表待ちで
良さそうだったら親と旦那説得しようかな‼︎
 
 
 
 
まだまだラン活はかかりそうな我が家です💦