皆様、ご無沙汰しております。

梅雨に入りましたが、なんでしょう!
この猛暑🔥
息子たちは部活で汗だく、泥んこ。
頑張った勲章🎖️ね!って、
ママたちと気合いを入れ直し、もみ洗いに奮闘する毎夜。。

ウタマロより使いやすくよく落ちるとのこと。
試してみようかな。
 


あ、次男は比較的@人工芝が多いので、こちらはチップとの戦い💦
乾燥機に混じると溶けてしまい、これまた難儀。
まだまだ続くわ。。

さてさて、
長男のママ友の中に飲み友も出来ました!
と言っても、それぞれ仕事をしているので、数ヶ月に1回。
これくらいがちょうどいい。

今回は前回のビールフェスタで購入したグラスと、デパ地下で買ったお惣菜と手土産を持参し、豪華な純和風邸宅に訪問。

息子たちの学校生活
母たちの仕事
家族関係
海外在住・旅行
ワインやビール、チーズなど飲食

等々。
共通の話題がたくさんあるので、止まらない、止まらない。

飲む前にお友達オススメのコレ!↓を一服したおかげ?体調変わらず、翌朝の頭痛も皆無。
恒例になりそう。。😎

 

 

次男👦

英検4級、無事合格🈴しました。

スコア見ると3級も余裕。

👩力は付いてたね!

 ばばちゃんにも感謝しなきゃね!

 秋にはスパッと3級を取ろうね!

👦んー、そだね😅

嬉しそうにはにかみながら、秋の受験はちょっとめんどくさそう。

3級からは@学校があるので、楽チンです。


期末考査も始まります。

長男ママ友の中には、中間考査の結果を見てないとか、渡されたけどリュックの中でぐちゃぐちゃになってた、とか、びっくりエピソードを聞きます。


次男校は親のコメントを書く必要があるので、だいたい締切ギリギリには親の手元に届くみたい。

ここでもママ友LINE が役に立っていたり。


今期、公式戦渦中なので練習もあるし、この猛暑だし、不安材料は山積。

帰宅後のひんやりおやつは『梅シロップの寒天ゼリー』


最近の梅シロップは

・凍らせた梅

・てんさい糖

・黒酢


見た目も味も、ちょっと?かなり濃い目。


せめて、睡眠時間確保と栄養バランス取って、

体調崩さず、まずは期末考査は完走して、

この夏を乗り切りたいものです。


しばらくお弁当写真も掲載してなくて4枚だけ。
ブログもかなり久しぶり。
幹事学年の長男校、部活公式戦応援、
お友達とのお出かけ、仕事、いろいろ忙しかったので、冷食も大活躍。
気を付けたのは、副菜で栄養バランスとって、
連日にならないこと。くらい。
息子たちもそれに慣れてきた様子(笑)