ティファニーワンダー💎
行ってきました❤️

オープンハートを付けてた若かりし頃を思い出したり、
天然石の神秘的な輝きにのみ込まれ、
ティファニーのヒストリーとたくさんのデザイナーによる個性的なジュエリーやディスプレイに魅了されて来ました。

身に付けたいとかではなくて、うっとり愛でていたい。
そんな輝き。。
https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/


やっぱりシンボルのイエローダイヤモンドは格別だったわ⤵️

上/カタログより。
下/撮影。眩しすぎてうまく撮れない💧

💎💍ダイヤモンド宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤王冠1💎💍ダイヤモンド宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤王冠1💎💍ダイヤモンド宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤王冠1

中学受験から卒業して1年が過ぎ、こうした時間も増えてきました。
次男👦も中2。
反抗期って言うのか、「👦わかった」の意味が分かっていない。そんな言動に日々イラつかされています💦

もう背丈はマミーを抜かして、昨日も逞しくなった背中にちょっと感動。

昨日、出先の道の駅で買ってきた『よもぎうどん』
👦噛み締めると、ヨモギの旨味と塩加減がいいね!
👦この貝出汁つゆ、旨いね。
 ナイスチョイスだよ、マミー!

食事時の彼👦のコメントは度々マミーを喜ばせてくれます。
2人前をペロリ。

今も、リビングのソファーからベッドサイドに日替わりで連れて上がるぬいぐるみ。
最近は増えてません(笑)
・とらちゃん/虎ノ門ヒルズのキャラクター:とらえもん
・ジンくん/ジンベイザメ@美ら海水族館
・ちんちゃん/ちんあなご@沼津深海水族館
https://www.numazu-deepsea.com/
・ぶーちゃん/豚レースでGET@千葉マザー牧場
・ミッキー/ばばちゃんからのプレゼント

~ぬいぐるみ好きな男子はモテるよ~
女子2人のママからそう言われたけど。。
ほんと?
優しいし、お友達を差し置いて自我の欲求を強く出すタイプではない。
モテ期は今じゃないね😊

最近の彼👦
ラントレ(ランニングトレーニング)の日はくたくた。
「👦ラントレ週○回は多すぎだろ」帰宅後玄関でヘタリこみ愚痴る。
それでも、タイムはその一陣でトップ。
愚痴は言うけど、手は抜かない。
頑張ってる。

🧏‍♂️👩毎日休まず、一生懸命頑張ってるね。
 その努力はきっと実を結ぶよ。
 バテずに走りきる体力・瞬発力は必要だからね。

玄関口でその努力を称えています。
ん?称えてほしいから愚痴るのかな(笑)

~不満を聞いてほしい~
~努力を認めてほしい~
~誉めてほしい~

そんな彼👦
Aチームに上がりました(常に変動あり)。
嬉しそう?はにかみながら、帰宅後開口一番に報告してくれたあたり、やはり嬉しかったのでしょう。

最近メキメキ強くなってるAチーム。
出場回数を考えると、当然Bチーム残留のほうがいいのですが。

その夜は家族みんなで、次男👦の努力を称えました。

ラントレに挑む熱心さ、持久力と瞬発力を認められたんだよ。
良かったね。

翌日からは練習メニューも変わってくるので、前夜のうちに持ち物の準備を念入りに確認してました。
いつもは当日朝にバタバタし始めるのにね😁

通学靴で走ってるというので、新しいラントレシューズ買ってあげよう😊
そんな気持ちになります❤️


・鰤の竜田揚げ
・しらすや桜エビ、蕪の葉と茎、ミックスベジタブル、粉チーズ、パセリなどを入れたいろんなバージョンの卵焼き
・豚赤身挽肉バーグ
・焼き肉
・赤魚照り焼き

🧏‍♂️玄米は好きじゃないな。

と言うのでしばらくはカレー専用にします(笑)