楽しみにしていた美容院。
いつものヘッドスパ付きフルカラー&カット&トリートメント。
いつもの担当者さんが入り口にいて、
早く来て良かった!と満面の笑顔で「よろしくね☺️」って、挨拶したのに、彼女はポカン🐱

まさかの、ネット予約確定ボタン押し忘れ💦
恥ずかしい限り💦💦
出直すことになりました。
最近、こういうおっちょこちょい案件がポツポツ。
同時進行とかどれも遂行出来ないよね!って、
職場の仲良しと話したばかり。

ゆっくりやろうっと。。

近所のガク紫陽花

咲き始めました💕


息子たちの部活、いよいよ公式戦封切り。
昨日仕事から帰り、遅めのランチを。。と、
冷蔵庫を覗いていたら部活に出ている長男🧏‍♂️から📲。

~両足痛めて、歩けないから迎えに来て!~

長男🧏‍♂️校は空いてたら車で20分。
通いなれた道🚙

両足って?
歩けないって??

空腹もどこへやら。モヤモヤしながら向かいました。

週末なので、消炎鎮痛剤塗って様子見。

🧏‍♂️毎日「👩怪我しないでね。」って送り出してくれてたのに、怪我っちゃったよ。。

本人はとても残念がってましたが、静養@自宅。

1日経って、膝裏の腱?が伸ばすと痛いくらいまで落ち着いたと。

ママ友から、共有されたスタメンの写真。
いつもの仲間の笑顔が並ぶ。
頑張って🎌と、コメント付けたけど、正直複雑。
部員の中でも熱心に練習してきたほうだと誉めてあげたいくらい頑張ってたのに。。
仲良しグループLINE には堪えきれず吐露してしまった。

文化祭~中間考査、部活練習が手薄になる長い期間明け。
試合中も負傷トラブルが多発したそう。

高校生。
当たりも激しくなるので、今後もヒヤヒヤしそうです。

で。ここで彼🧏‍♂️のスゴいなと思うところ。

じゃあ、出れないぶん、今日は勉学に勤しむぞ❗
フォーカスゴールド、△△まで来たぞ!


 

数学得意なお友達が取り組んでるので、やってみたくなったらしい。

でも、進めていくうち、

🧏‍♂️共通テスト形式ばかりで面白い問題がない。

 網羅系は仕方ないんだけど。

ってボヤいてた。


 塾の面談でチューターくんから勧められて購入したら、今春学校から配布された教科書一式にも入っていた💦

未使用はメルカリ行き。

チューターくん、OBでしょ?!先に言ってよね(笑)


@リビング。
物理、数学、英語、化学。
学校の課題、塾の予習等々。
マミーは関与したのは、食事とおやつ準備のみ。
先日、リクエストがあり、HB鉛筆買いました。もちろん勉強用。

近所にオープンしたクリニック

内覧会のお土産



一番ゴージャスな花束をいただいてきました。
1束を3つの花器に。
最新式の内視鏡機器、レントゲン機器。
何億したんだろう。
機器メーカーと思われる業者さんもサポートに入ってました。
陳列してるお祝い花から、地方開業医さんのご子息だと推測。

かなり大きめのポリープも検査中に取ってくれるとか、麻酔からスッキリ目覚めるまで、個室休憩室で休ませてくれるとか😍
今年の胃カメラはこちらに行ってみようかな😁

次男👦
英検受験してきました。
出掛ける前に少しでもアプリやればいいのに、
👦単語だろ!って、ボーッとコピった用紙を眺めてる。
それも、テレビに気を取られながらもやもやもやもやもやもや

会場までは電車乗り継いで、最寄り駅から徒歩15分ほど。
心配だったけど、無事👦一人帰還。

👦出来たよ!
👩100点満点でどのくらい取れてる?
👦ん~。78点!
👩えっ?!その点数で出来たよ!って??

相変わらず、謎もやもやもやもやもやもや

で、午後は近所の中1くん家でSwitch。
外は本格的な雨が降りだしました☔
そろそろ次男👦と約束した帰宅時間。
やっぱり雨男(笑)