日曜も5時起き。

次男👦は部活。

中1.2のラントレでトップ20に入ったからと、
この日の交流戦はAチームに抜擢🙌

早めにって6:30に送り出せたのに、
お腹痛くなって近所のコンビニでトイレ借りたものの、調子戻らず帰宅。
軽快の兆しが見えてきたので再出発。
結局、ギリ遅刻。

いつも通りプレイ出来たというので良かった。

前日はマミーが教科書を並べ直し、
隣に次男👦を座らせ、溢れるようなプリント類とノート類を片付けさせました。
そしたら出るわ出るわ、無い!と言っていたばばちゃんからもらったプリントが😱
彼👦はまだ、口頭指示だけでは、一人で完結しきれませんね😞💨
何度も確認した持参すべきノート、忘れているし💢
誰のための勉強??

👩いくら、ばばちゃんやマミーが頑張っても、あなた👦がやる気にならないと、なんの成果も出ないんだよ!

久しぶりに、ばばちゃんの目の前で怒ってしまいましたもやもやもやもやもやもや

予想通り、期末考査の英語は平均点を下回る。

ばばちゃんもがっかり😞💨

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

長男🧏‍♂️は部活無し。

午前中、一年間のプリント整理(片付け)だけやらせました😵💨
『鬼滅の刃』を見ながらでもなんとかやり遂げるあたりがやっぱり高校生なのか、個性なのか。

👩こっち(リビングの隣の部屋/次男の机と並べた彼の机があります)で勉強出来るように机上は片付けよう!
🧏‍♂️いや、必要ない。
👩もやもやもやもやもやもや

夕方から春期講習初日だと言うので、
軽食のサンドイッチ/コロッケサンドと中華風スクランブルエッグサンド作りました。

身支度整えた後、

🧏‍♂️数Ⅲと数Ⅰ&Ⅱどっちからかな。。

って、確認したら。。

なっ、なっ、なんと!
明日からだったぁ~。

気合い空振り。
こういうこともあるんですね。

食器洗いやお風呂掃除、うまーく次男👦にやらせたり、洗っても汚れが残っている。
そんなあたり、彼のズルさやいい加減さ。
春休み中くらいは、する限りは誠実に精度良くやってほしいものです。

毎回同じく、期末考査の結果は知らされず。

~言うとあれこれうるさいから~

だと思う。
私学も塾も行かせてもらってるんだから、報告義務はあるよね?
終業式の通知表。それだけ確認。

の予定。

🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒

因みに、次男👦。
先日、登校日にも関わらず、パパに野球観戦チケットを取ってもらって長男と出かけそうになりました。
前夜にハッと気付いて、パパにはこっぴどく窘められる始末。

過去に、登校日を確認せず休んでしまった案件ありましたから。

学校~遅刻で現地合流。
長男🧏‍♂️は、ちゃんと次男👦が辿り着くか不安でしかなかったようですが。
仲良く「🧏‍♂️👦楽しかったぞ!」と、帰宅しました。

終業式まだだけど、期末考査が終わり、ほぼ春休み気分の息子たち🌸

長男🧏‍♂️は部活と春期講習。
次男👦は部活と。。学校からの課題と1年生の復習、6月の『英検』受験デビュー戦(4級です)に向けてコツコツ取り組ませようと企んでいます。

ホワイトデーに渡された赤ワイン。

👩ホワイトデー???
🧔ん?😱💦

お客様からの頂き物だったんです(笑)

翌日はパパのお洋服お買い物とランチ。
自宅学習日の長男🧏‍♂️もランチだけ合流して乾杯🥂
そろそろテーブルマナーも完全にマスターしてほしいところ。

1日遅れのホワイトデー。ですって(笑)
ランチ、予約したのマミーですけどね(笑)(笑)

マミーのバケット、お肉とデザートの半分は長男🧏‍♂️に食べてもらいました。
それでも夜は
🧏‍♂️腹減った~
だって。
育ち盛りです。