長男がまたまた体調崩しました。


腹痛ほどではない、胃?の不調。

ムカムカする?ぐるぐるする?

初日は午前中微熱があり、ぐったり寝込んで、消化の良い夕食食べたらまたぐるぐるすると。


二日目の今日。

マミー、6:15家を出てるので、移動途中でLINE やりとり。

平熱だけど、症状変わらないので本人の判断で休みました。

徒歩15分くらい?受診歴のある内科にひとりで受診。

病名つかないから、この薬飲んで様子見ましょうって。


お昼に電話したら、意外と元気。

万が一の際にと連絡していたばばちゃんに『丸亀製麺』に誘われてテンション上がってるって(笑)

で、院内処方の薬を持ってきてないと。

なんですと?!

これだけ心配させといて、治す気あるの??!


かき揚げは禁止。よく噛んで食べるよう言いました(笑)


中学受験時期にも何度かありました。

ぐるぐるお腹が張ってる感じ。

当時は頭痛も頻繁。

肩凝り、眼精疲労、ストレス、運動不足。

自律神経系の不調だろうな。。


長男のクラスの部活ママ友LINE。

昨夜から、ご子息から聞いたと心配してくれるコメントが数件あって、

でも、異常事態とマミーも早寝必至で既読のみ。

返信は今朝の移動車中🚃


朝からご配慮たくさんのやりとりで盛り上がりました😆


コロナ療養終わって、体力戻らないうちに塾やら、部活やらで休む時間がないよね。

知らぬまにストレスや肉体的負担が溜まってるんだよ。

って。


自走してるから、親からのプレッシャーは皆無のはずなんだけど。


昨日は夕方、寝てたから勉強全く出来なかったって、呟いてて、


東進特待の権利があるうち(2月いっぱい)に、数学の新規講座完了するのと、これまでの講座で取りこぼしないようにやり直ししてるって言ってて、我が子ながら驚いたばかり。


もしかして、英語/塾スタートしてから、周囲からの心理的刺激が強くかかってきたのかな。。


難関進学校

部活は週2と決まっているけど、

他の日は自主トレという名目の部活と変わりない練習量。

高2は主軸となる学年だし。


そろそろ数学も対面塾行きたいらしいし。


おやおや、大変じゃないかい??


確かにマミーも高校時代は部活と学業の両立(塾は行けなかったのが逆に正解かも?!)で悩んで、友達付き合い減ってしまって寂しい時期もあったなぁ。。


頑張れ、長男🧏‍♂️


今朝は早すぎていつもの珈琲店オープン前💧
近くのスタバのカプチーノ。

やっぱり将軍カフェオレが一番好きだな。


今日は夕方からパートも入ってるんです💦

1w前にダブルブッキングが判明し(初)、契約業務の開始時間を早めてもらった次第。

怖い、怖い💧


マミーも頑張るよ。


長男🧏‍♂️は夕食に食べると言うけど。
スケーター、保温が逆に心配。
勿体ないけど、廃棄かな💦