おはようございます。

今朝は自然に目覚めて7時。

本来ならお弁当作りスタートしてる日々なのだけど。。


次男👦が居た頃、洗い物や洗濯物を畳むのとか手伝ってくれてたし、マミーのお喋り相手に癒されてもいたけど、今はゲレンデ🎿。

リビングでマミー一人、忙しない。

早く終息してぇ~。


★除菌シリーズ

二人隔離となると消費量もハンパないの💦

詰め替え用何度買ったか。。

こんなことなら、ネットで箱買いするんだった。。

アルコールタイプとノンアルコールと、食事関連と使い分け。

 


 

 


 

 

 

ノロキラーの詰め替え用、あるじゃん!

ドラッグストアでは、いかにも製品が無いという返しだったよ?!


と、ネット検索すると、モヤモヤし始めちゃった。

 

 

 

 


★食事用食器。

近場のSeriaやDAISOに通ってみたら、

今はエコ素材&レンジOKの品揃いが豊富でびっくり。


寒いので

・深めの汁物椀

・平皿

・サラダボウル

・カップ/飲み物やヨーグルト

・割り箸


3食×2名だから、こちらも消費ハンパない。


1W咽頭痛のみだったのに、ここにきて発熱した長男🧏‍♂️


この発熱がなんなのかによって、学校における欠席の取り扱いが違ってきます。

かかりつけDr.受診時、🧏‍♂️37度。


👨‍⚕️ま、コロナによるものでしょ。


処方薬は去痰剤とトラネキサム酸とトローチ。

自宅にある、小青竜湯を追加してます。

咳と鼻が楽になるらしいbyパパ🧔


既に、発症後5日以上経過しているので、

解熱後24時間経過で、登校OKだそうです。


👩欠席か、出席停止かで、出席態度?の評価が変わるよ。

 推薦だと、内申にひびくとかね。

🧏‍♂️そんなもん、どっちでもいい。関係ないわ。


文理選択&芸術選択の締め切り日だったので、

担任から電話が来て、本人🧏‍♂️に代わりました。


・理系/物理&化学

・芸術/???


聞いたけど、スルーされました💦


🧏‍♂️いつから隔離解禁??


学校より、今週の塾に行けるかどうかのほうが気になるらしいです💧


1/7の隔離ごはん。
・七草粥
・麻婆豆腐
・大根なます
・魚の煮付け
ほか。