今日の中1弁当
・牛肉.太アスパラ.トマト.サツマイモのオイスターソース炒め
・ひじき煮
・しらすオムレツ
・味噌と金ゴマの焼おにぎり(昆布チーズ入り)
・ゴマパンのソーセージ.レタス.チーズサンドイッチ
・ピーナッツバターとバナナのトーストサンド

清々しい秋晴れですね。
長男、午後はサッカーできる!ってご機嫌良く出かけました。
その後次男起床。
一緒にサンドイッチ作りました。



午後はそれぞれ別行動。
次男はサッカー。
私は長男の中学保護者会。

なので、午前中は昨日の国語と社会の栄冠。
先日のzoom保護者会で、国語の先生が
・30~40分で解く。
・栄冠の学び直し③は力がある子供さんだけで良い
と仰ってたので、ひとまずスルーしました。

今、場合の数の復習中。
👦全問正解!!
っていい気分らしいけど。。
昨日は学校の宿題の足し算、筆算の繰り上がりを間違うという、理由不明なミスばかり。
ケアレスミスを自覚して対策しないと、この不安は拭い去ることできない。。私が!!

本人、レゴの世界に行っちゃいましたぁ。。