{6C7EAE7E-1A94-4658-8736-1DF09189A975}

昨日はビアソムリエ認定講座のお手伝いで御茶ノ水へ。会場入りする前に向かったのは神田明神御臺所町 三井製パン舗(^ ^)。


{1146DD3D-2DC0-49C3-B705-27E98CE6D40D}

{95D37D26-94B8-476F-BB8C-2A997E484A26}

{5FCC236C-C7A3-42E9-83BD-CD69875C5B25}


神田明神下の路地裏にあります。


結構、わかりずらい場所(^_^;)。


{146BB85E-0E8D-48A3-B6DD-8073EED0FEC4}



セレクトしたのは神臺あんぱん(378円)。値段にびっくりして調べたら、無添加、オーガニック、卵、牛乳、バター不使用で小麦の旨さを最大限に引き出す店主のこだわりが半端ない。


{6692FE65-1F79-4399-A816-71D23FAE2AF5}

{178BF14D-F9EA-4F22-8A51-2A23898E3B3E}

{E9BFC7D5-BC32-40FC-B513-0B2B5A1FF101}


いざ食べてみるとなんか八つ橋っぽい。ニッキを使っているみたい。小豆の粒立ちのよさとほどよい甘さが小麦の旨さ全開で無添加独自の噛み応えのあるパン生地とベストマッチ!


値段的に一般人向けとはいえないが、無添加パン好きさんならわざわざ出向く価値あり!


ご近所なら、自分へのご褒美グルメとなるんだが、残念!



ご馳走様でした(*´꒳`*)。