やっと最後まで | keyのひとりごと。

やっと最後まで

2回目で今回ツアー最後のライブに参加。



「大阪城ホール!」と連呼した私に冷ややかな突っ込みを入れる姉、ありがとう(笑)


前回福岡は、お茶した時に飲み過ぎて

途中退席、帰りの新幹線間に合わないから

アンコール聴けずに帰ってしまったから


お昼はサラダ。オレンジ🍊ジュースも。
苦手なトマトは姉行き。

今回は、車で来たし

アンコールまで居れるし

ライブ前に二回🚻行ったし

もう、バッチリ😃✌️







右側前から4列目、だけど、3列目。

秋山さん側ではなかった。

なので

秋山劇場もくまモン置くまではわかった。

何してんのかなーと

そのくらい見えなかった。


福岡と違って、皆と歌ったり

(マッキーが歌詞を言って皆が歌う)

一曲目の間奏に拍手がわき

ニコッ😃のマッキー。


あの曲🕵️の時の

腕組むマッキーもいいし

🕷️も久しぶりきいて盛り上がったな~


アンコール前の曲で

通路側だった私の横のお姉さんは

わざわざ通路に出てきて

アピールし、しまいには

ウチワを高々と上げたから

最後は見えなかった。

(自分も気を付けよう、周りに迷惑かけないようにね)


アンコールが始まると

姉に到着するまでに三回聴かせた新曲を歌った。

姉は「生がやはり一番だね、心に響いた」


終わって写メしたりして

会場出たのが21時過ぎ

梅雨だけど雨が降らなかったのがよかった



家に着いたのが0時15分。


次の日残業~。でも頑張れた。


そういえばマッキー見ながら

また生ライブ行けるのかな~と

このチケット取って半年の濃い出来事が

あったから

少しブルーになったけど

終盤はそんなこと考えることなく

楽しく終わった。


元気に生きていりゃ、また会える。