こんにちはニコニコ


今日はね

娘の話ではないんです


ごめんなさい





…。





だって

ちょっと書きたいんだもん真顔






…。








では

いきますね






昨日ね

息子が仕事から帰って

開口一番




今日 俺さ

人生初のカツアゲに

あうとこやったわ笑い泣き







って言われた







…。







ねっ真顔

書きたくなるでしょ








でね

息子から笑い泣き

話を聞くと





仕事が終わって店から出たら





人にぶつかったらしくてダッシュ


すみませんにやり


って行こうとしたら


おいおい

お前 歩きスマホしてたやろニヤ


これ

どないしてくれんねんニヤ


って壊れたスマホを

差し出されたらしい魂



息子も最初ビックリして

謝ったらしいけど




誠意をみせろニヤ



って言われて



すみません

お金ないんです笑い泣き



をひたすら繰り返したらしく



それでも

しつこかったから



お金を払うにしても

人を呼んで立ち会ってもらいましょうガーン

証拠にしたかったみたいです 笑





って言ったら

相手の人は大袈裟にしたくないアセアセ




って

言い始めたらしく




あれ?

って思った息子はえー?




さらに

追い討ちをかけるように




帰りの電車賃しかないので

○○駅まで行ったら

父と母と妹がいるので

お金払えますガーン



とかも




言ってみたら





もうえぇわアセアセ





って解放してもらえた

怖かったよー笑い泣き





途中から話がおかしいし

壊れたスマホもさ

バキバキに壊れすぎてて

変やってん笑い泣き


でもさ

殴られるかも?

っておもって怖かった笑い泣き



とのこと







だよね





ほんとにね

怖かったとおもう滝汗





よく頑張った






って話を聞きながら






26年前にね






…。






ママも当たり屋に

会ったことある真顔






って話になってね






同じような手口だったけど





私の場合は

車が手にあたったから

湿布代をくれにやりって言われて





優良ドライバーでいたかった私は

当たり屋さんににやり




申し訳ないので

病院へ行こうだの警察よぼうだのと

事故処理をしようとして

ドライバーとして教科書通りの事故処理です





当たり屋に

逃げられたんですキョロキョロ





結局ね

警察で事故処理をしてもらって

その時に当たり屋だって

わかったんですけどね真顔

ビックリしたよ 笑





…。






息子にね

時代が変わって





当たり屋の手口が

今はスマホなんちゃう?にやり





って言われて

妙に納得しました真顔





誰だってスマホなんて

歩きながら一瞬だけでも

見ることあるもんね




脇見あるきとかもある




ほんとにね

歩きスマホしてたらね





狙われるから

気をつけてくださいね

アセアセ滝汗







こういうことってね





知ってるのと

知らないのでは





対処が違うから





子供達にも

話してください





親に電話しても

いいですか?





それだけでも

違うとおもうから







最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ