こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑





現在は高校1年






でね






今回は

勉強の高校編です

爆笑ニコニコ






前回のブログで

書いた様に





成績もなく

出席日数もない






丸腰の娘の希望は

全日制の高校でしたニコ





当然

無い無いずくしなので

ガーン滝汗






行ける高校は

しぼられてきます











今の高校は

わちゃわちゃ系

爆笑チュー





って言ってもね





私の見てる限り

ド派手なヤンキーは

いませんが






進学校では

ありません






なのでね





1学期はね

中学校の振り返りから







きゃー

爆笑チュー







…。







それもあってか

高校での勉強はね

何とかなってるんです滝汗





でね





娘いわくニコ




新しい単元は

授業をしっかり聞けば

何とかなるとのこと





もちろん

振り返りもです






だけど…





先生から


わからないヤツおるか?にやり


って聞かれて手を上げたら

散々な目にあったことも

ありましたガーン笑い泣き








…。








それでもね

へこたれずに手を上げ続けて

今にいたります

こういうところは尊敬してます




最近は友達に聞いて

教えてもらったりもあるようですが




私が

へぇーって思ったのは滝汗




わからないことがガーン




5教科以外にも

あるってことです





例えば体育ね

中学校ではハードルだったり

バスケにバレーボールetc…




これらの

ルールや技術なんかを

やるんですよね魂




あとね

技術家庭科だと

はんだ付けとかetc…





結構ね

色々あるんですよねキョロキョロ





たぶんね

高校生になってから




困ったなぁ〜滝汗




って言ってたのは

ダントツで体育です

これは体調関係も含みます 汗




公立だからか?

体育の融通がきかなくて

この1年は本当に

やっさもっさしましたドクロ








…。








あっ真顔





話を戻します





5教科の方で

私が感じるのは





英語ですガーン






めちゃくちゃ点数が

悪いわけではないんですが





他教科と比べると

低空ですねニコ滝汗

伸びしろだらけ 笑




単語が全くといっていいほど

積み上げがないことが

原因かな?って感じです






だけど

覚えられないーガーン





とかも

あまり聞かないので





本人も好きでは

ないのかもしれないですねニコ






この1年間の

娘をみていて感じるのは






娘が勉強を楽しんでいること

爆笑ニコニコ





これが

1番かなぁ〜






だからね

時間を確保するための工夫も

もちろんしています

ぐーたらしてるように見えるから

気をつけてます 母談







それにね

成績上げたいから

提出物の工夫もやっていて


ハイスコアねらい

爆笑チュー






だったりするので

ビックリ真顔







こんな感じで

高校生活を送ってますので






成績については

とっても優秀です

学校ないでですけど 笑

爆笑ニコニコ





上から何番って

感じでやってくれてますニコニコ






それにね





めちゃくちゃではなくても

それくらい頑張れる気持ちに

なるくらいにはなってきたってこと






私的には

これをバネにして

高校卒業後への進路へと






繋がれば

よいと思ってます

爆笑ニコニコ










きっとね





いつだって

やりたかった






だけどね





どこから

だったか





わからなくなって





やりたかったの

忘れてるときもあって





より道もぬけ道も

遠回りも近道も





どんな道も

あるけれど







休憩することも

忘れないでいたい






あなたも

ママも






娘には娘のやり方がある ニコ滝汗






高校生だけど いっぱい話ます 爆笑ニコニコ





まだまだ これから 爆笑ニコニコ








最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ