こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑





現在は高校1年





でね






おもいきって

全日制へ入れたけど






この1年を通して

実際はどうだったのか?









…。








えぇ

聞かれてませんけどね真顔









…。








書きたいだけだけどね滝汗










…。










では

気を取り直しまして

いきます爆笑ニコニコ







まずね





やっぱり

気になるところって

出席日数ですよね

ニコキョロキョロ






1学期 欠席1日


久しぶりの学校で娘も

そうとう張り詰めてましてガーン


先生が怖すぎてにやり

休むの忘れてたって感じです



しんどかっただろうけど



それすらも

わからなくなるくらいでした滝汗





2学期 欠席8日


学校へ登校することには

随分となれましたが


秋ぐちの寒暖差にやられて

初めて数日欠席しましたガーン


体調が悪くてもね

なんとかやってましたが

どうにもならなくなって


補習やレポート提出を受け入れて

欠席できるようになった感じでした


娘ですがお察しの通り

真面目ちゃんなのでニコ


補習を受けることや

レポート提出をするってことに

ものすごく抵抗があったようです



休めるようになってからも



しんどくて休んだのに

補習とレポートで

さらに余力がなくなるガーン



っていつも言ってます





3学期 欠席5日


補習やレポート提出をやるから

欠席しまーすニコ



って感じになってました真顔



それは



補習もレポートも受け入れたら

大したことなかったに気づいたから?



って感じでした








…。







それにね学校生活にも

こなれた感がでてきたので

先生の優しさにも気づいた 笑




私は3学期の欠席が

1番ビビったかも滝汗




なんかね

このままの勢いで




欠席し続けるんじゃないかと

思ったからドクロ








1年生のトータルとしては


欠席が14日で

早退が5回


娘の学校は遅刻に

めちゃくちゃ厳しいので0でした

ニコ真顔






たぶんね

遅刻なら休むドクロ





こっちだったと

思います魂







でね






これはね

あくまで





参考ですニコニコ





年齢とか

発症してからの年数とか

色々と条件が違いますから





みんな

それぞれだと思います

爆笑ニコニコ






ただね






私はね






それでも

知りたかったんです滝汗









…。









3年ぶりの復学で



なんなら

中1の体感で挑んだ高校生活

ガーン滝汗





先生が怖すぎて

凹んで





友達と上手くいかずに

凹んで






上がっては

凹んでの繰り返し

ニコ滝汗






それでもね






踏ん張って

行った爆笑






それが

いいとか悪いとかは

ではないですけどね





行くって本人が

決めてる感もすごいんで





私が何を言っても…






感がすごい

ニコ滝汗






それに





出席については

2年になってからの方が

ドキドキしてます滝汗






…。







だって

学校になれてきたから真顔






…。







無理しなくて

いいから

いいけどね


爆笑真顔







ママだって

なれるまでには






時間いりますから












最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ